茄子ミートソース〜♪ | ぐさいぶろぐ

ぐさいぶろぐ

ふつーの主婦の日々の些細な出来事?
どうでもいい日のぐうたら主婦ぶり??
おいしいもの、素敵なもの、気ままに書いてみよっかな???


今日のおひる

こんにちは!

今日の午前中はすごい雨が降って雨ビックリでした。

このごろ、雨がしとしと、、と風流に降らない気がする。。

なんだかスコール的な、、

本来は梅雨、、秋雨も、、

しとしと、、

静かに軒下に雫の音がするような、、そんな雨でしたね。

ここ最近は雫どころか、、

ザッ、、、ザーーーー

と凄い迫力、、、

雨も人も風情がなくなりつつある。。と感じるのは私だけでしょうか?



保存食としてミートソースを多めに作って冷凍しています。

こんな雨の日は消費ビックリマーク消費ビックリマーク

揚げた茄子としめじをプラスして茄子のミートソースにしました。

とうもろこしも今が旬ですね。

コーンスープも作りました。

ふと思うのは常備菜はあると便利だけど、消費加減が難しいところ、、

家族の一定の食事リズムが決まっていると

曜日毎だったり、

1週間単位でメニュー決めたり、出来るけど、

リズムが定まってないと

そいや、まだ冷凍庫に眠ってた。。なんて事もある訳でして、、

雨の日はいかん。

心もブルーになってくる。。

明日晴れるといいな。


******


ランキングに参加しています。
ダウン良かったらぽちっとお願い↓ダウン