たこ焼き機で焼売作ってみました!! | ぐさいぶろぐ

ぐさいぶろぐ

ふつーの主婦の日々の些細な出来事?
どうでもいい日のぐうたら主婦ぶり??
おいしいもの、素敵なもの、気ままに書いてみよっかな???




こんにちは!

今日は朝のお散歩は風が冷たく感じたり、

午後になると、妙に生ぬるかったり、、

春なのね。。

寒暖の差にビックリしてます!

今日は2月29日!

うるう年ですね。

おまけの1日!有意義に過ごしたい!と思いながら、

いつもの1日でした。

いつもの1日は普通ですが、、ふつーが一番有難いのかも?

ふつーの1日に感謝!




たこ焼き機でいろんなものを焼くのが流行っているそうです。

おうちでシュウマイ!大好きなのですが、

形を整えて蒸すのが大変だったりします。目

たこ焼き機でやってみたら、

あらー簡単!!




材料

焼売の皮 20枚
豚肉  150g
生姜  2~3枚位
玉ねぎ 1/4個
酒   大匙1/2
片栗粉 小さじ1
塩、  適量
胡椒  適量
グリンピース

1、玉ねぎをみじん切りにする。
2、生姜もみじん切りにする。
3、ボールに肉と1の玉ねぎ、2の生姜、塩、胡椒を入れよく混ぜる。
4、たこ焼き機に焼売の皮と3のネタをギューと押し込み、グリンピースを乗せる。



これはね、

簡単で楽しい~♪

たこ焼き機全部の穴を埋めよう!!とすると

ストレスになるので

出来る数だけ

焼いていると、

ゆるーい感じで

ちょーどお酒のアテに良い時間ですよ。

******

ランキングに参加しています。
ダウン良かったらぽちっとお願い↓ダウン