牛肉のワイン煮 | ぐさいぶろぐ

ぐさいぶろぐ

ふつーの主婦の日々の些細な出来事?
どうでもいい日のぐうたら主婦ぶり??
おいしいもの、素敵なもの、気ままに書いてみよっかな???


牛肉のワイン煮

こんにちは!

今日は爽やかな青空~が広がってます。

梅も終盤かなぁ??

梅は白梅がお好きですか?

それとも紅梅??

紅梅にはいろいろな種類がありますね。。

私はどちらかと言うと白梅の方が好きです。

白い小さな花が沢山木に咲いていると 

なんだか、心が洗われるような気持ちになります。



少し前にコストコで大きなブルーチーズのパックを買いました。

一応、ジップロックで小分けにして劣化を防いだものの、、

早めに使わねばもったいない!ない!

簡単な牛肉のワイン煮を作りました。



牛肉は煮込み用のお安いものでも大丈夫!



材料

牛肉 100g~150g位
赤ワイン50~80ml位、肉が浸るくらい
トマト缶 1/2缶
ブルーチーズ 大匙2~3杯
塩 適量
胡椒 適量
ナツメグ適量
セロリの葉


*牛肉を叩いて赤ワインに20分以上漬ける。(一晩でも可)
*鍋に先ほどの牛肉を入れてトマト缶を入れて塩、胡椒、ナツメグを入れて弱火で30分位煮る。
時々水分がなくなったら湯か、トマト缶、を足す。

*ブルーチーズは最後に入れ混ぜ少し温める。

*セロリの葉をトッピングして出来上がり。



パプリカのマリネも添えました!

トマトとブルーチーズの組み合わせ好きラブラブ

見た目はチーズっぽくありませんが

ものすごくコクが出て美味しいですよ。o(〃^▽^〃)o

*****

ランキングに参加しています。
ダウン良かったらぽちっとお願い↓ダウン