すいちりぽんudon | ぐさいぶろぐ

ぐさいぶろぐ

ふつーの主婦の日々の些細な出来事?
どうでもいい日のぐうたら主婦ぶり??
おいしいもの、素敵なもの、気ままに書いてみよっかな???


すいちりぽんうどん

こんにちは!

 むしっと 

もやっと

じめっと

なんだか、すっきり晴れやかな気分になれないこの季節。

少しのお日様晴れめいっぱい味わいたい!!

むむ??味わうって変だねぇ、、くいしんぼうだからかな?

朝、涼しいうちにお散歩するともう日差しが強くなって、眩しくなっています。

眩しくても朝日は朝日のカラーだなぁ??と感じてます。



これからの季節、特にピリ辛のアジアンフードは美味しいですよね?

仲良しの となさんち のスイートチリソースとポン酢を組み合わせのレシピが度々登場していて、いつも美味しそう~♪と拝見させて頂いてます。

参考にさせて頂いたスイチリとポン酢のうどんでランチにしてみました。



クローバー材料クローバー

うどん       1人分
スイートチリソース 大さじ2~3
ポン酢       大さじ1~2
酒         大さじ1
海老(中)     5尾
ピーマン      1/2個
きゃべつ      1枚
紫蘇        2枚
卵         1個

1、フライパンにサラダ油を入れ刻んだキャベツ、ピーマン、海老を炒め酒を入れ更に炒める。
2、別のフライパンで目玉焼きを作る。
3、紫蘇を刻む
4、炒めた海老などにうどんを入れてスイチリ、ポン酢を入れて馴染ませて炒める。
5  4を皿に盛りつける。目玉焼き、紫蘇をトッピングする。

要は適当に炒めて目玉焼きを乗せただけ~ですわ!



甘辛い味が食欲をそそりますね~

*****

ランキングに参加しています。
ダウン良かったらぽちっとお願い↓ダウン