nijiLOG脱退よ! | ザ☆ほげみ

ザ☆ほげみ

ほげみの秘密オープンブログ!
貴方のハートに衝撃を与えるわ❤

ごきげんYOU★

 

さてはて、このたび

ほげみが裏でやっていた漫画・イラスト創作団体

「nijiLOG」の会を脱退したわ。

 

オネエ・レズビアン・ゲイの3人のセクシュアルマイノリティが

それぞれの個性を持ち寄り漫画やらイラストやら合作・創作してたのだけど。

 

まあ2年くらい続いたんだけど、そんだけやってると

いろいろ想いやら方向性やら違うものは出てくるのよね。

最初はゆる~く漫画描いていきましょうっていうサークルだったんだけど、仕事の依頼を受け始めて「外部への責任」というものが生じるとギスギスしてきてね。

 

誰にどの仕事を任せるのよ、あんたはこっからここまでやんなさい、

でもあたしはこの仕事がやりたい、ていうかこの仕事はやんなくていいでしょ、いやいややりなさいよお金もらってんだから。

みたいな、

運用システムをかっちり決めていないことから生じる認識の違いやら

仕事に対する責任感の違いやら

目指す完成イメージの違いやら

問題はいろいろあったわ。

 

まぁでもそういったことはコミュニケーションをしっかりとれば

おおむねなんとかなったのよ。

それだけでも難しいことではあったけど

運用上の問題は道しるべを作れば、結果は出せたのよね。

 

でも会の基盤となる「心の通い」とでもいうのかしらね。

所属意識やメンバーへの配慮とかそういったことが

しっくりこなくなってきてね。

まじめな話をしていても嘘を言われたり

会への想いを語っても一方的な話で終わったり。

 

やはり同じ志を持つ仲間を求めて団体活動をしているというのに、

仕事受ければ受けるほど志を違えるのであれば

それはもう本末転倒だわ。

最後は一緒にやるモノづくりも全く楽しくなくなったわ。

 

「合わなかった」だなんて表現はしないわ。

元々人それぞれ、皆違うんだから合うもくそもないものね。

ただあたしは「合わせる」ために全力で努力はしたし

運用面も技術面もコミュニケーション面も

あたしのもてる技は全て駆使した。

 

その上で「やっぱダメだわ」って思ったから

後悔は何一つないわね。

 

と、い・う・わ・け・で💛

nijiLOG関連のお仕事はスッパリ辞めさせていただいたので

あたしも長らくお休みしていた漫画「うさびあん。」やら

2巻作って力尽きてサボってる「おカ魔女ほげみ!」やら

漫画再開したいところだし

YOUTUBE「ほげみちゃんねる」も撮った動画がたまってるので

どんどん公開していきたいところなのよねぇええええ

 

捨てるものがあれば拾うものだってあるのが人生ってものだわ。

ほげみ、新たなるステージへ!!