こんにちは!とがしっこですリラックマ


本日、営業さんから突然の電話がお~

↓どんな電話だったの~?と思う方はまずこちらをポチッとなエルモ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村


なになに~?と耳を傾けてみると・・・
まずは住み心地はどうですか~?という話から始まり、
「実は・・・」と営業さん。何かと思うと、
「預り金の金額が決定しました!!
との事ぷっ

思わぬ報告に喜びを隠せない私笑
我が家の引渡しは9月26日
そこから平均的な預り金計算は2ヶ月近くかかる、
との事だったので、12月に入ってしまうかな~
と思っていた矢先の事でしたクラッカー

まだ明細は届いていませんので、明細が届いたら
また詳細を書きたいと思いますが、とりあえず金額だけをらぶ②

うちの営業さん、このあたりの話を焦らすのがうまいのでw
早く金額を聞きたい私に、
「あ、今お伝えした方がいいですか得意げ?」笑

「そりゃあそうですよ~アハハ~」という私。
「預り金の場合はお支払頂く場合もありますからね~」
「知ってますよ~アハハ~」という言葉の後、
しばしの沈黙・・・

「¥323・・・3

・・・・・


・・・・・・」




沈黙が続いたので、\3,233かぁ。。
と諦めかけてしょぼんいると、

「¥323・・・3○○ですビックリマーク
キラキラ(すみません、正確な金額は安心しすぎて覚えてませんw)
いやー、ホッとした瞬間でしたよ苦笑

と言っても我が家の場合は色々あり、元々の預り金の金額が
80万ではなく90万近くになっていたので、実質を考えると
返金は20万ちょっとでしょうかね。
元々は自分たちのものだったのですが、営業さんに
「ありがとうございます!」と言ってしまいました笑
営業さんも、「いやいや、私じゃありませんから笑と笑っていましたが苦笑

そして入金予定日は11/8との事キラキラ
こんなに早いのですね~
いやー、これで少しは余裕が出来そうで安心しています苦笑

まだ外構も完成していないので、残りの支払もこれからですし
手元に少しでも現金があると安心しますよね。


そして、預り金とは違う話になり、
「○○さん、いつ頃入居宅訪問大丈夫そうですか?」
という思いがけない質問がえ!?

どうやら早く入居宅訪問に連れていきたい方がいるんですよ~という話らしく汗
片付けがまだまだこれからの我が家にとっては、かなりのプレッシャーサーーッッ・・・

「とりあえず、11月いっぱいは無理ですかね・・・」
とは言ってみたものの、かなりのプレッシャーをかけられた我が家・・・
近くにポツポツとi-smartが建ち始めているというのに汗
「とりあえずは他のお宅にお願いしますが、早くお願いしたいんですよ~」
という、更なるプレッシャーをかけられ・・・

とりあえず、3連休はひたすら片付け、頑張りま~す。
・・・ガクリ


**********

一条トラコミュにいくつか登録していますニコちゃん

トラコミュ
一条工務店オプション

トラコミュ
一条ルール

トラコミュ
一条工務店展示場

にほんブログ村 トラコミュ 一条工務店*建築工事実況中!へ
一条工務店*建築工事実況中!


にほんブログ村 トラコミュ 動画で見る一条工務店へ
動画で見る一条工務店

にほんブログ村 トラコミュ Web内覧会*一条工務店へ
Web内覧会*一条工務店

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*リビングへ
WEB内覧会*リビング


**********

預り金、予想より早く返ってきて良かったねにこキラキラ
と思ってくださった方も

早く片付け頑張りなよね~苦笑
と思われた方も

片付け早く頑張ってね、の応援のポチよろしくお願いいたしますアップ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村