楽しい体験だけをして生きていたい!? | ココロのトレーニングで思考のクセを変えて・・・

ココロのトレーニングで思考のクセを変えて・・・

ココロのトレーニングで思考のクセを変えると・・・
今までの世界がうそのように、思い通りに物事が進みはじめます。
子育て・婚活・独立・転職
あらゆる場面で役立つココロの作り方

あなたには人生の目的があります。

基本的にはあなたが何番目に

うまれたのかという所に、

初期の人生の目的が隠されています。

こんにちは、末っ子の橋本です(^∇^)



世界は自分の思考で

つくられています。



それは100%例外なく!! なのです。



ええ~!!

そんなはずない。

だとしたら、自分の世界なんだから

いいことばかりを体験しても

よさそうなものじゃないか!




そんな声が聞こえてきそうですね。




しかし、残念ながら、物事には

必ず裏と表があり、

いい面だけを存在させることは

不可能なのです。



だから、自分にとって都合のいい

世界だけをつくりだすことは

不可能なのでした。



例えば、あなたは

自分を引っ張って行ってくれるような

頼りがいのある、リーダー的な

存在の人とお付き合いしたいと

思考したとします。



すると、思考が現実化しますから、

あなたはリーダーシップのとれる

頼りがいのある男性と

お付き合いができるかもしれないですね。
(本当に望んでいればね)



ところが、リーダーシップのとれる

男性とずっと一緒にいると

不都合に感じることが生じてきます。



例えば、リーダーシップのとれる

頼りがいのある男性は、

もたもたしていませんから、

あなたにとっては待ってもれくない

冷たい人だと感じるときが

増えてくるかもしれません。


短気に感じるかもしれません。


自分の意見をちっとも

聞いてくれないと感じ

始めるかもしれません。





話は変わりますが、

「お父さんのことをどう思っていますか?」


というインタビューに銀座で

答えている娘とお母さんがいました。



二人そろって


「横柄で、なんか昔ながらの

亭主関白って感じだよねぇ。

随分お父さんに振り回されてきたよねぇ。

何でも勝手に決めちゃうし。

私たちの意見なんて聞いてくれないって

かんじだよね」


と。


見た感じ、とてもいい暮らしを

していそうな親子です。



そして最後に、「お父さんのいいところはないの?」

と聞かれて、


「ああ、ディズニーランドの時は便利だよね。

何でも決めてくれるし、しかも

凄い計画的だから、私たち

いつもほとんどならばないで

乗れちゃうよね。

ディズニーランドの時ぐらいかなぁ」



(-。-;) はぁ~。



誰のおかげで

贅沢できているのでしょうか。



そう突っ込みたくなる

このインタビュー。




お父さんがかわいそうすぎます(/TДT)/



かくゆう、私も人生が

不満だらけだったときには、

同じようなことを思っていたことも

思い出しましたよ。


申し訳ございませんでした。
m(_ _ )m



この世は自分の思考が

現実化しています。



あなたが最初に、

頼りがいのある人を

思考したのですよ。

間違いなくね。



どんな人でも、ずっと一緒にいたら、

その裏面を体験するのだという事を

知っておいてくださいね。



相手が変わったのではなく、

あなたが裏面を知った

ただそれだけだったのです。




家の中では優しくて

外ではビシバシやってきてよねぇ~、

でも、頼りたいときには

ぐいぐい引っ張ってよね。



人はそんな都合よく動けません。


自分ができないことは、

相手の人もできないのです。


あなたはできますか?




自分は出来ないけど、

あなたはやってね。


って、そりゃぁ無理ですよ。




ということを、

私たちは平気で望んでいたりするのです。




もちろん、そんなことが続くと

問題が勃発するのです。



あなたが相手に望んでいることは、

自分が到底出来そうもないことだったり

しませんか??





「察してよね!!!」って

あなたはいつでも

相手のことを察してあげられますか?


確率の問題ではないですよ。


脳の中では、「いつでも自分をことは

察するべき!!」ってなってますからね。




そうして、あなたが相手に対して

ぷりぷりしていると、

あなたもいつでも相手を

察しないとばっせれるような気がして

イライラしてしまうのです。



都合のいい望みばかりを

持っていたりしませんか?




それは自分を苦しめるだけなのです。




と、ここまで書いて、

兄弟順位について書こうとしていたことに

気づきました。


すっかり話がそれてしまいました。(;^_^A


それでは、続きは明日にいたします。



お読みいただき、ありがとうございました!



**********************************


「みんな言葉の力をみくびってる!」
フラクタル心理カウンセラー:黒須圭子著

講演会を開催!!

2014年8月1日19:00~
表参道 アスタジオB1
詳しくはこちらから

本をお持ちの方は
たったの2500円で講演会を聞くことができます。
ミニワークつき!


当日は私も参加致します♪

ぜひお越しくださいね!!

*********************************

8月の個人セッションのお知らせ

                
■こころの学び舎
 月一回の心のお稽古ごと♪
 どなたでもどこからでもご参加いただけます。
 毎回テーマを決めて
 問題解決の糸口を見つけてもらいます。
 お気軽にご参加くださいね。
 先着5名の少人数で
 一緒に心を学んでいきましょう(^.^)
  
 日時:2014年7月31日(木)
    10:00~13:00
 場所:サロン「リクラシオ」にて
 料金:¥6000(回数券6回30000円

 お申し込みはこちらから
     

皆様のお越しをこころより
お待ち申し上げております♪


お気軽にお問い合わせくださいね。
creativeimagination55@gmail.com



無料メルマガ配信中!
 登録はこちらから! 




今日もお読みいただき、

ありがとうございました!