願いは分散させるとこつぶになりますよ! | ココロのトレーニングで思考のクセを変えて・・・

ココロのトレーニングで思考のクセを変えて・・・

ココロのトレーニングで思考のクセを変えると・・・
今までの世界がうそのように、思い通りに物事が進みはじめます。
子育て・婚活・独立・転職
あらゆる場面で役立つココロの作り方

主婦は忙しいのです。


主婦というのは、自分のことだけではなく

夫のこと、子育てのこと、家の中を守ること

たくさんの仕事があります。



これらのことを、きっちり切り盛りできたら

かっこいいですよね。



素敵な仕事です。



意識的にならないと

毎日がただの作業で終わってしまい

充実感を感じずらいというのも

事実だと思います。


しかもやることは

「当たり前」のことですから

誰も認めてなんてくれないし、

注目もしてくれません。



つまらないな、って

感じがちになるのも

無理はありませんね。



でもね、これは

あなたのちょっとした

思い違いから始まってるんですよ。




だからこそ、あなたの中の心の中が

大切になってくるのです。




あなたの心が、どんなモチベーションで

どんな未来を夢見て、

今を生きているのかが大切になってきます。



日々の忙しさで、あなたの夢が

埋もれてしまったら、

あなたの十年後、二十年後も

今とはあまり変わらないかもしれないですね。


変わらないどころか、意識的に

生きていなかったら、

体は老化してきますから、

現状維持もできません。



それでは、やる気も失せますし、

夢も希望もない人生は

つまらないですね。




主婦はただでさえも忙しい。



そんな主婦が上手に夢を持つには、

大切なことが一つあります。




どうぞ器用貧乏には

気を付けてくださいませ。




器用な主婦はたくさんいらっしゃいます。


ちょっと主婦が集まったら、

ものすごいパーティーにもなります。



手先を使ったものが得意な方も

たくさんいらっしゃいます。



どれも趣味でやっていると

素敵で楽しいことが

たくさんあります。



息抜きをするにはとても

楽しいです。



そして、ちょっとかじっては、

これを将来仕事にしてみたいな・・・・



と思われる方もいらっしゃるとおもいます。




そのきっかけはとても大切な出会いです。



だけど、ちょっと考えてみてくださいね。



今までそう思って手を付けたことが

いくつあったかしら。

それが仕事につながったことが

どれくらいあるかしら。

それで食べていける人が、

どれくらいいるのかしら?

仕事にするって、どういうことかしら。



お客さんがいなければ、仕事には

なりません。



それでは、また

自分て価値のない人だと感じて

また、退屈な人生が始まってしまいます。




主婦だけをやっていて、

仲間で楽しくやっているうちは、

仕事にすることの裏面を

なかなか想像できません。



趣味の延長で、仕事にできると

頭の中で思ってしまっています。



だけど、心の深いところでは

大変なことを知っていますから、

挑戦できない理由をあれこれ

探してきて、いやになってしまうことも

しばしばです。



私もかつて、趣味の延長で

仕事をしていたことがあります。


こんな風に主婦感覚で、

楽しいだけで仕事にできると

思っていてるうちは

せいぜい稼げて10万円そこそこ。



実はこれは仕事ではありませんでした。

夫がいてくれたから、

私はただ楽しんで、

おけいこ事をやらせてもらっている

だけにすぎませんでした。



このような生活がいけないと

言っているのではありません。


が!


もし、本気で自分で何かを

したい!と思っているのなら





なにをして、どうなりたいかを

きちんと決めずに

ただなんとなく「何かをしたい」

という思いだけで、

いろいろと渡り歩くのは、

とてももったいない時間の使い方に

なってしまいます。




何が言いたいかというと、



何かの果実を大きく、美味しく

ならせたいと思ったら、

実の数を減らさないと

いけません。



ちゃんと的を絞ってね。



もったいないからと言って、

鈴なりに実をならせていたら、

一個一個は甘味にかけて

小粒にしかなりません。



上等な果実というのは、

周りの実をそぎ落として、

限られた実に栄養を

集中させるんですね。



すると、ほかにはない

大きくて美味しい果実になります。

価値がつくのです。




あなたの人生は、

どちらの果実でいたいですか?



集中して栄養をたっぷり含んだ大きな果実?

それとも、自分の思考を分散させて

小粒の果実をたくさん楽しみますか?



あなたの人生を選ぶのはあなた自身です。




もし、大きな果実を望むのなら、

まずは、あなたのお部屋のいらないものを

整理すると、栄養が分散しなくなりますよ。


Let's try!!!


それではステキな日曜日を!





***********************************

◆7月の個人セッションのお知らせ

                


■こころの学び舎
 月一回の心のお稽古ごと♪
 どなたでもどこからでもご参加いただけます。
 毎回テーマを決めて
 問題解決の糸口を見つけてもらいます。
 お気軽にご参加くださいね。
 先着5名の少人数で
 一緒に心を学んでいきましょう(^.^)
  
 日時:2014年7月31日(木)
    10:00~13:00
 場所:サロン「リクラシオ」にて
 料金:¥6000(回数券6回30000円

 お申し込みはこちらから
     

皆様のお越しをこころより
お待ち申し上げております♪


お気軽にお問い合わせくださいね。
creativeimagination55@gmail.com



無料メルマガ配信中!
 登録はこちらから!