発情期です・・・。

 

 

私じゃないょ笑

 

 

手乗り文鳥のポッポちゃん、乾燥する寒い季節、今から春先までが卵産みやすい時期。

 

 

1羽で飼ってても無精卵を産んでしまうので極力産ませないよう注意しながら。。。

 

 

頭の後ろやお尻のところを触るとよくないので、発情期のスキンシップは控えなきゃいけないんですが、

 

 

産まれたばかりの雛の頃から手乗りとして飼ってるのでそれは可哀想。

 

 

カゴから出すと何が何でも手のひらに乗っかってくる笑

 

 

image

 

 

両手でおにぎり握るみたいににぎにぎとこねくりまわされるのが大好きなんですが、わざと何もしないでいると・・・

 

 

image

 

 

眼力で訴えてきます笑

 

 

家族もこれには負けちゃう~♡

 

 

もう高齢なのであまり体に負担かけたくないんだけどなぁ~。

 

 

どうなることやら( ̄▽ ̄)

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

明治様より私の大好きなシリーズいただきました。

 

 

 

image

明治白のひととき珈琲  / 明治The MilkTea

 

発売された当初から愛飲していますが、シリーズが増えたり改良されたり、どんどんクオリティが上がってる気がします♡

 

 

私、お酒が飲めないので(いつもめっちゃ飲みそうって言われるけどw)お風呂上がりの一杯は「白のひととき珈琲」!!

 

 

 

苦い珈琲も好きやけど、おやすみ前は優しいのが飲みたいからこれ♡

 

銭湯出たあと瓶のコーヒー牛乳飲む感覚やけどw、あんなに甘くないです。

 

ミルクたっぷりでまろやかで美味しい~^^

 

 

 

けど、大好きなルピシアが監修のこっちが出てからは

↓↓

 

 

 

 

The MilkTeaの方をよく飲んでます。

 

甘さはほとんど無くてスッキリした味。

 

茶葉の味がしっかり感じられて、乳飲料でここまで本格的な紅茶の味を楽しめるものって無いと思う!

 

image

 

 

まだ体験されてない方はぜひ一度お試し下さ~い♡

 

 

 

明治のキャンペーンに参加中[PR]