こんにちわ!!



ツアーレポ、昨日の深夜に書いて予約投稿したので心配になって自分で読み返した笑



深夜に手紙書いたらアカンって昔からよく言うよね~w



ブログも熱すぎる内容になってるんじゃ、、、と思ったけど大丈夫、



ライブに関してはもともと熱いからそれほどでも無かったです(・∀・)





さて!いつもの私に戻ってお買い物の話を。。。



夏に着るキャメルカラーのワイドパンツを探していました。



足首が隠れるくらい、たっぷり丈があって夏も着れるテロっとしたワイドパンツ。



服って探してる時はなんで出会わないんやろう??



手持ちのキャメルのワイドパンツ、GUで秋頃に買ったのが理想の形だけど



思いっきり秋冬の素材なので夏は無理、、、同じようなのを探して再びGUへ。。



丈的にはチノワイドパンツが近いけど、チノはカジュアル過ぎて理想と異なり



あきらめて帰りました。同じくUNIQLOにも無かった。



あちこち探してTRILBYで見つけました。



ここ、以前よくショッピングしてたんだけど、いつの間にかショップ名が変わってた!



念願のテロっとした生地のワイドパンツ↓


image



ついでにタック使いでふんわりなストライプのスカートも。



(今年、めっちゃストライプが気になってます)



理想通りパンツの丈がしっかり長くていい感じでした♡



商品名を記載しておきます。



パンツ➾ベルト付きジョーゼットワイドパンツ
スカート➾ストライプ柄ミディアム丈フレアスカート



また着画アップしますね~!!










それから昨日、真っ白なトップスにラーメンのシミをつけてしまった件。。。



染み抜きに何を使ってるかご質問いただいていましたが、私が付けるシミはほぼ



食べこぼしなので食べ物汚れ専用の染み抜きを使ってます。



各社から出てますが今はトップのこれ↓


(画像小さくてごめんなさい)



調味料やコーヒー・紅茶、果汁などに対応しています。



汚れの種類が分からない時は漂白剤使っちゃいますが、明らかに食べ物汚れと



分かってる時は専用の物の方が生地を傷めず綺麗に落とせますよね!



昨日は担々麺的なスープでラー油っぽい赤い油染みがついてしまいました。



ウェットティッシュで叩いたけど、もうまったく落ちる気配が無く、、、、



帰宅してからこの洗剤つけたら数秒であっという間に綺麗になりました!!



浸け置きがいらないので手早いのも嬉しいです。



血液やインクなどには使えませんが、食べ物の染みならバッチリです♡



ちなみにウタマロ石鹸は白い衣料品で実力を発揮しますね。



襟ぐりや袖口の汚れはウタマロ使ってますが、同じトップのプレケアシリーズの



襟・袖用もスティックタイプで使いやすいのでおすすめです。



ショッピングから横道にそれてしまいましたが(^_^;)



機会があればお試し下さい♡










image


インスタもお気軽にフォロー&コメント下さい♡
インスタグラム⇒k_rhythm