内窓交換 | 札幌のリフォーム・キッチンワークスのお仕事

内窓交換

山崎です。




週末、友人の結婚式に出席してきました音譜




高校以来、専門学校・社会人になってからもずっと仲の良かった友人なので


「披露宴で泣いちゃうかもあせる


なんて思って準備していたのですが・・・




この友人「賢いバカであれ」をスローガンで生きているやんちゃな女性で。




よく披露宴である、ウェディングケーキのファーストイーティング。


新郎に大きな一口のケーキを食べさせて会場を笑わせるのが一般的。


今回の披露宴会場でも、わざわざ大きいスプーンと小さいスプーンを新郎新婦に渡したら、




なんと大きいスプーンで食べたのは私の友人である新婦えっ




口の周りにクリームをいっぱいつけた新婦ケーキ


こんな新婦初めて見ましたにひひ




泣いちゃうかもなんて心配していた自分がバカだったと思わせてくれるくらい、


終始笑いの絶えない素敵な結婚式でした音譜






では今日は内窓交換の話。




こちらの写真は昨年おこなった工事。


札幌のリフォーム・キッチンワークスのお仕事




札幌のリフォーム・キッチンワークスのお仕事




札幌のリフォーム・キッチンワークスのお仕事



こちらの物件はマンションの一室、全5ヶ所の内窓を交換しました。




同じマンションの方が以前に交換して、


「結露もなくなったし、ピッタリしまるから温かくなった」


と内窓の交換を勧められての依頼。




生活の仕方による住宅内の湿度の大小によってその効果の大小はありますが、


こちらのマンションの2件のお客様は、各段に結露が減少したと大変喜んで頂けました。




こちらの工事は、5ヶ所の内窓交換で作業は約3時間。




全部で約30万円の工事だったのですが、約6万円の住宅エコポイントがつきました☆




工事金額の1/5が商品券としてですが、返ってくるのは大変お得ですよね。






そして、今月から始まった新しいエコポイントについて!!




このような断熱工事に加えて、お風呂を高断熱の浴槽に交換したり・トイレを節水型に交換するとさらにエコポイントがつきます☆




参考までに例えば・・・




お風呂の交換して、


浴槽を高断熱に     →20,000ポイント


入口の段差を解消   → 5,000ポイント


手摺を1ヶ所付けて   → 5,000ポイント


入口の幅が広げた →25,000ポイント




トイレの交換で、


節水型に→ →20,000ポイント


手摺を1ヶ所つけて   → 5,000ポイント




合計で8万ポイントのエコポイントが貰えます☆




窓の交換をお考えの方は是非、お風呂の交換やトイレの交換もご検討ください。