何度目?瑠可に心酔の日々始まる | 北マングスのラフスケッチ帳

何度目?瑠可に心酔の日々始まる

 

北海道が羨望の地となろうとは。

ついに昨日からラスフレ再放送が始まりました。

 

この美しい恣意的なオープニング。

今のCG技術なら赤い帯ももっとリアルなんでしょうけど、

そんなことは全く気にならないです。

ドラマの中でも、当時の最先端(二つ折りガラケーや分厚い液晶テレビ)が古く感じるだけで、映像も音楽も美しく見入ってしまっております。

 

記念すべき再放送のテレビ欄。

今日はサブタイトル付きでした。

 

しかし、このメンバーは当時20代前半。

長澤さんはまだ20歳だったはず、樹里ちゃんは22歳。

全員凄い説得力ある演技であっと言う間の一時間です。

あと、9日間北の大地でラスフレ愛を叫びつつ見ていきたいです。

 

 

 

 

今日は二話だったのです。 

最後、宗佑から美智瑠を守る瑠可。

 

一話のラストキスは名シーンとして有名ですが、

私が瑠可に惚れたのはここでした。

瑠可を人として好ましいと思ったのは、一話の

タケルに対する「見んな!ばーか!」です。

 

白状すると「見んな!ばーか!」で瑠可落ちなのです。

結構レアだと思います。

 

皆さんはどこで瑠可落ちしたんでしょうか?

 

さて、あと一ヶ月するとお父さんと伊藤さんのDVDブルーレイ発売です。

アスマート特典が分かりました。

 

「お父さんと伊藤さん」 

http://www.asmart.jp/Form/Product/ProductDetail.aspx?pid=10012845

 

柿の前で微笑む彩さんです。

素朴な写真ですが、なんとも彩さんらしいショットだなあと思います。

「彩さんは彩さんなんだなあ」って伊藤さんの声が聞こえて来そうです。

 

後ろに柿1個と青いプラスチックが見えるのが日常っぽくて良いですね。

 

 そう言えば、ラッキーラクーンに和田さんがベランダで日光浴をしている写真(もちろん樹里さん撮影)があり、ベランダの様子や部屋の中も一部写り込んで居るのですが、その新婚和田家の様子が伊藤さんと彩さんの住むアパートのインテリア感に通じるものがありましたが、偶然でしょうか。

 

 

4月5日、手元に届くのが楽しみです。