1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-06-26 06:37:15

樹里さん、ミュージカルを観る♪ 

テーマ:共演者&スタッフetc

24日の夜に樹里さんがインスタを更新!

アミューズ若手たちのミュージカルを見に行かれたそうです。

作品公式ツイッターが写真も載せてくれていました。

 

 

樹里さん、元気そう、綺麗、、、、てか顔小さっ!!

 

白のインナー、アイボリーのジャケットにGパン、ネックレスと時計と言うシンプルなファッションです。髪が伸びてるんだろうけど、今回も確認できず。

 

手に持ってるのがインスタにアップしたパンフレットでしょうか。

 

 

中村百花さんは

岸谷さんの地球ゴージャスにも出演されているミュージカル俳優さんなですね。

 

 

中村百花さんのプロフィール

http://profile.ameba.jp/momoka-nakamura

 

 

「素敵に役に没頭し」ていることに感激した樹里さん、心の栄養をもらったようで良かったです。

樹里さんが以前から公言している、いつかやりたいことに「舞台」があります。

私は、今もきっと樹里さんの心にあると思っています!

 

先週、トライセラのライブに行って思ったのですが、

「こんなすごいステージをいつも見て刺激を受けないはずがない」ってことです。

お客さんの生の熱気、呼吸、空気、感動、を樹里さんが作って、演じて欲しいって思いました。

箱の大きさや、共演者のビックネームでもなく、純粋に表現としてチャレンジして欲しいのです。

樹里さんのことだからきっと、面白いアイデアを出してくると思う!

家族から影響を受けている音楽、樹里さん自身も音楽を素材にしたヒット作が多いこと、

何より、音楽が好きなことを考えると、「音楽的な舞台」がかなり高確率なのではないかと思うのです。

 

音楽的作品と言えば、義父の和田誠さんが監修をされたコンピレーションCDの発売済みのものをゲットしました。昔の音楽ですが、どの曲もキラキラしてて素敵です。

和田唱さんの幼い時から音楽的バックボーンはここにあるんだ!と思いました。

今回のライブでも懐かしい名曲をカバーしてますし、この辺りの曲たちが、血肉になってる感じ。

 

来月第3弾が出るんですよ。

樹里さんも、きっと、古いミュージカルや映画からも刺激を受けているのかな?とニヤつくのでした。

 

うちに届いた第二弾CD。誠さんの書き下ろしイラストが入っていました。

 

 

和田誠さん監修・選曲『いつか聴いた歌』シリーズ、三年ぶりとなる続編は7/12発売。第三弾のテーマは「ブロードウェイ・アンド・ハリウッド」。2枚組CD全47曲収録で…

 

https://t.co/BYzKHEaVpg

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-06-24 21:23:04

樹里ごと、この1週間(和田さんちも含む)

テーマ:CM&MEDIA

春から始まったヨーグルスタンドのキャンペーンが後6日で終わってしまいます。

来週の金曜日23時59分までです! #ヨーグルスタンド飲んでみた をつけて感想をつぶやくだけ!

 

 

また特別包装に入っているのでしょうか。

前回は惜しくも外れてしまったので、ゲットしたいところです。

ヨーグルスタンドのCM先週見たのです。

テレビをほとんど見ない私でも出会ったのですから、まだ結構流れているんではないかしら?

キャンペーンが終わっても続いて欲しいですね。

近くのイオンに売ってるので行ったら必ず買っています。

ぶどう味はすっきり感と甘みのバランスが好きです。

 

CMと言えば、またネットニュースでDroomの記事が出ました。

BUZZGANGはCM関連のニュースサイトです。

 

上野樹里、頼りないけど優しすぎる夫・中村倫也に実はベタ惚れ!「D-room」新CM buzzgang.jp/main/39900

 

この顔をチョイスしているところに、マニア感を感じます。

樹里さんの変顔は絶品ですからね!

「前回のCMでは心の中で「変な男」と呼んでいた部下の中村さんからプロポーズを受け、電撃婚を果たした上司の上野さん。色んな事が正反対の2人ですが、とても幸せそうな結婚生活にうらやましくなる「D-room」のCMでした。」

この記者の一文にCM愛を感じて微笑みました。

この記者さんも私と同じように、CMをコマ送りしてニヤニヤしながら見たんじゃないでしょうか。

 

今週は共演者の方の大きなニュースが二つありました。

まず、香取慎吾さんの事務所からの独立の発表。

 

演技者としても歌手としてもとても魅力ある方なので、さらにご活躍して欲しいです。

「家族ノカタチ」の続編、ずっと待っています。

樹里さんがあの作品を撮ってる時に得た事の大きさが、今の静かな状態になっていると思うのです。

樹里さんはきっと、本気で「家族とは」を考えたんだと思う。

 

そんな家族の悲しい事もありました。

かつて「出口のない海」で共演した市川海老蔵さんの奥様小林麻央さんがお亡くなりになりました。

お母さんを若くして亡くしている樹里さんは、きっと子供の頃を思い出してたんじゃないかと思うと心が痛みます。

今ここにある「普通の日常」が有り難いものだと思いました。

ご冥福をお祈りいたします。

「出口のない海」

 

樹里さんの今の幸せがずっと続くようにと思いつつ、

東海ウォーカーの今月の「唱宇宙」を見ました。

今回はジョンレノンの例のメガネのこと、

今まで、似て非なるコピーを購入し続けて、

やっと、そっくりな納得復刻品に出会った喜びが語られていました。

樹里さんのかけてるこれは、納得ものなのか?

それとも「だめ!」ってものなのか?

気になります。

 

 

メイフェア ジョンレノンのメガネについてはこのブログが詳しかったです。

https://ameblo.jp/pguretto/entry-11472886651.html

 

 

さて、トライセラのライブからちょうど1週間すぎました。

はしゃぎすぎて膝がまた悪化したので注射したんですがそんなの無問題!

それよりすごく大問題が!!!

なんとドラマーの吉田さんがいなくなった!!!

 

私のトライセラキーホルダーの吉田さんが、いなくなったんです。

涙。天才ドラマーはどこに・・・?

札幌で私の吉田さんを見つけた方、連絡ください!

 

車のキーにつけていたのです。

どこか忘れたんですが、キーを下に落とした時があったので、その時かな?

ぐすん。

 

ジムに行き始めて、変わった事があります。

それはあんまり甘いものとかビールが飲みたくならない事。

その代わり、肉とか大豆とかとにかくタンパク質がとても食べたくなって、

朝から肉焼いてます。食生活と運動の成果なのか、2.5キロ痩せて、

筋肉量が増えて、皮下脂肪が減りました\(^o^)/

でも、目的はスキーの上達なので、痩せることはおいといてトレーニングします。

動くと食べものが美味しい!

樹里さんのように、お腹が空いてラーメン食べたくなるのはわかる!

 

 

 

食べるって、一番の楽しみですよね。

こんな風な、ささやかな楽しみも元気であればこそ。

 

和田さんもライブで見ると、40歳なのに全然贅肉なくて健康そうです。

樹里さんもずっと元気でいてほしいです。

 

今日も樹里さんは走っているのかな?

それともブーブーのお散歩かな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-06-19 00:37:01

TRICERATOPS TOUR2017 ROAR×20 in SAPPORO (セトリなし)

テーマ:和田さんち

樹里さんのファンになって1年〜2年と言うのは過去作を見たり、インタビューを探したりして毎日発見の日々で楽しかったことを思い出すと、今、トライセラのファンになって一年目と言うのは充実した発見の旅を毎日しているような気がします。樹里さんと唱さんの結婚をきっかけに「どんな人だろう?どんなグループなのだろう?樹里さんがそんなに好きな人で、好きな三人で、歌なら好きになってみたいな」と言うきっかけでした。CDを聴いて知る魅力とライブで感じる魅力は違います。トライセラのライブは今回で5回目ですが、さらに好きになった夜でした。

 

 

 

2017.6.17札幌のCUBEGarden

4時半に物販先行で会場に行くとすでにメンバーからのメッセージボードがありました。

20周年記念イラストも大きなのがあって記念写真。

私この三人のイラストが好き何ですが、特に吉田さんの顔が好き何です。

後ろから二人を見つめる目がそっくり。

 

 

 

物販ではスマホカバー、イラストTシャツ(悩んでグレーに)、キーホルダー、デビューCDバウンズ盤を購入。

 

スマホケースは予想以上に可愛いのです。

白のカバーは初めてですが、愛しの葉菜子さまも白なので問題なし!

 

 

会場に入場。今回、一桁番だったので唱さんの目の前最前列に位置しました。

前回の六本木に比べると狭い箱のせいか、目の前感がすごいです。

機材もしっかり見えます。

空間が暗くなりいよいよ三人が登場!

唱さんはグレーの細身スーツに、白いボタンダウンシャツ。襟が大きめでアメカジ風です。

ボタンとステッチが黒糸でよりカジュアルな印象。

ネクタイはしてませんが、左の胸ポケットに水色のシルクのポケットチーフが光沢感があってとてもおしゃれでした革靴はいつもの先の尖った茶色。

髪は良い具合にふわっとウエーブ。

これがライブが進むに連れて汗でカールがきつめになるのです。

私は、唱さんのキューピー化現象と呼んでいます。

 

林さんは紺に細い赤いストライブのスーツ。高身長にぴったり。

やはりネクタイはしてません。靴は黄土色のショートブーツ。

林さんは六本木の時よりちょっと髪が長かった。

 

吉田さんは小さはボタニカル柄のシャツです。花柄がこんなに似合うドラマーはいないんじゃないでしょうか。

 

と、ここまでとても詳しく服装を書いてしまったのだけど、トライセラは三人ともとてもお洒落でかっこいいのです。見た目大事です。

 

一曲目からとても熱帯な感じでラストアンコールまで

ほとんど踊りっぱなしでした。途中数曲アコースティックなコーナーはありました。

あっと言う間の二時間半でした。

セトリは

 

ミスターチルドレンも今日は札幌ってことですが、トライセラのライブを選んでくれてありがとうございます!

 

20周年です。長くやって見える景色が絶対あると思っていた。デビューして5,6年でちょっとやってやめちゃうってことは全く考えてなかった。バンドをやるからには長く続けると初めから決めていました。

あっと言うまの20年だった。

 

このあたりで、「Mr.Childrenの弟分でデビューした。」「GLAYの弟分だった。」「アイドルでデビューした」などと三人でわちゃわちゃ。

 

いつものお天気ネタで、札幌が東京より10度低いこと。湿気がなくて気持ち良いこと。

唱さんの「ホテルの水もちびたーい!」の「ちびたーい」が子供みたいで可愛かった。

札幌の水はペットボドルで「札幌の水」として水道水なのに売っていると教えてあげたかった。

「ちびたーい水で顔を洗ってるんでしょ?札幌の女の子は肌が白くてきめ細かい」と褒めていただきました。札幌に来て10年。確かに色は確実に白くなってます。だって、日照時間が少ないんだもの。。。

 

 

 初めてトライセラに来た人?と言う唱さんの問いかけ(この質問は毎回ある)

「?何がきっかけ?」の唱さんの声かけに、「樹里ちゃんのファンです!」と答えた人がいた。右端だったから、離れていてお姿見えなかった。彼女と握手したかったわ。唱さんは「そんな風に広がることもあるんだね。ありがとう」って照れ顔でした。CDは全部聞いてたけど初めてライブに参加する人もいて、20年経っても広がるってすごいですね。私もまだトラ歴1歳ですからね。

 

林さんと吉田さんがはけて唱さんだけになりアコースティック弾き語りコーナー。

何と目の前で2mない位置で弾き語ってもらいました。

思わず、樹里さんは毎日こんな風に歌を聴いてるのかな?って思いました。

これは眼福耳福脳福天国です。ギターももちろんいい大人のですが、声が高音も綺麗に出て、歌ってることが楽しそうだった。

そして、こんな素敵な音楽を生み出すサポートをしてるってすごい幸せだろうなあと思ったのです。

唱さんが新曲を作ってる話の時、曲は作るものではなく自然と降りてくると言うことを言っていました。

あの曲のサビを歌って、これは10秒でできたと言うんです。

その何かが降りて来た10秒で、あの曲ができて、そのCDを生まれて初めて買って、今樹里さんが奥さんになってるんですから、すごい10秒だなとびっくりしました。そして、人の運命ってほんとうに奇跡の連続何だなと感動しました。

唱さんは曲が降りて来たって言ってたけど、それは常に努力してきたことの結果だから、奇跡は結局自分で起こすものってことなのかな。

 

その次の新曲ができなかったお詫びコーナーが、今回の爆笑タイムでした。もう、コミックバンドとしても最高としか言えません。

 

このコミックなノリの後の曲はライブで聴いてみたいレア曲だったので鳥肌もの。

アンコールの時に、唱さんが言ってました。

「次のライブまで笑顔で待っていてほしい。笑顔でいれば何とかなります。次のステージに上がれる人って言うのは、人生で辛いこととかあっても笑顔で受け入れる。そんな辛い時とかに、トライセラの音楽がポンって背中を押してくれたら嬉しい。僕たちの音楽を使ってください。今日来てくれた全員、必ず、笑顔で会いましょう!」って言ってくれました。手で押す・・・の時に、唱さんの手が背中を押すよう動作だったのがとても優しい感じの仕草でした。

 

 この一年間、彼らの曲を聴いて来て、彼らの曲にずっと通じるメッセージは、「自分であることの大事さ」「自分であることを受け入れること」「自分の周りの人たちを愛すること」だと思っていました。

 

今回のライブで、それは確信になりました。さらに大きな熱い愛があるバンドだなと思ったのです。それができるのは彼らのパーソナリティもあるし、高度なテクニック(あの重みは三人の音じゃない!

)、日々の努力もあると思います。

 

自分たちの音楽を「笑顔のために使ってくれ」というバンドのライブ、最高で最強でした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-06-17 08:43:10

樹里さんの出演映画特別上映〜15年の時を隔てて。

テーマ:過去作品

今日はそわそわ。いよいよトライセラのライブがあります。

和田さん含めトライセラの一行も昨日札幌入りしているようで、余計にそわそわ。

前回の六本木ダイナソーの時以来です。

 

そして、樹里さんの懐かしい映画と最新の映画が、国内の2箇所で上映されます。

 

「ジョゼと虎と魚たち」と「お父さんと伊藤さん」です。

「お父さんと伊藤さん」は今日だけ!

三回の上映です。

樹里さんの地元、兵庫での上映です。

それも500円!!

DVDにはなったけれど、やっぱり映画は映画館で見たいもの。

 

そして名古屋で、名作「ジョゼ」が今日から28日まで計7回上映されます。

名古屋近辺のかたがたが羨ましい〜

 

この犬童監督の感動をスクリーンで味わえるなんて。

私もスクリーンでは一度も見たことないです。

 

上野樹里に初めて会った時の「事件」を犬童一心監督が語るhttp://news.livedoor.com/article/detail/9478917/

 

 

ミッドランドスクエアシネマの「映画でときめく。映画で人生を想う。」をコンセプトにした
上質なアート作品をセレクトした [アートレーベル]。
今回は ”大人”のラブストーリー特集 といたしまして、4作品を35mmフィルムにて再上映

《上映劇場》
ミッドランドスクエア シネマ スクリーン7 (ミッドランドスクエア商業棟5階)
《上映スケジュール》
6月17日(土) 18:45~ 

6月19日(月) 11:35~ 
6月22日(木) 11:35~ 
6月23日(金) 18:45~
6月25日(日)  

6月27日(火)  

6月28日(水) 

 

お父さんと伊藤さん、ジョゼ、というデビューまもない頃と今の樹里さんをスクリーンで見比べることもできるのですね。

 

樹里さんのお誕生日での言ってくれた

「I’ll do my best.」

私は、この言葉を信じています。

表には出てこないけど、樹里さんが充実して「I do my best.」と言える暮らしをしている限り動じないのです。

「I’ll do my best.」花が咲くのを待っています。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-06-10 22:50:42

目指します!

テーマ:CM&MEDIA

6月17日(土)西宮市フレンテホールにて映画「お父さんと伊藤さん」が上映されます!なんと500円!

 あにあん倶楽部 HP

http://anian-club.jp/info/2017/06/4390

さすが樹里さんの地元ですね。

 

調子に乗って、自宅で自己流の運動をしていたら、

変なふうに膝を使ってしまいまして、また病院のお世話になりました。

注射して水を抜きました。

しっかりケアして再び運動をしている週末です。

サポーターやらタイツやらで予想外の出費、イタタ!

しかし、目指すは樹里さんのボディ!!!!(永遠に無理?)

というか樹里さんの体力。私も軽く8キロ走れるようになりた〜い。

二の腕が締まってますね樹里さん。

肩甲骨も発達してるようです。

私は二の腕、まだたぷたぷです。

しかし!お腹は割れてきました。

でも下腹は出ていると言う不思議な現象。なんだこれ。

 

 

 なぜ、こんなに運動しているかというと、もちろん冬のスキーのためですが、

第二の目的は真夏のトライセラ野音を踊りまくるためです。

その野音の前に、来週いよいよ

札幌公演があります。😆✨🎸🎤

ファンクラブからチケットも届きました。

すこぶる良番でドキドキ。

トライセラは演奏は渋くかっこよく、トークはお腹抱えるほど面白い。

爆笑トークに耐えられる腹筋も準備万端。

あとは札幌の街が綺麗な花を沢山咲かせて3人を待つのみ。

一週間後、また報告します。

😆✨🎸🎤

 

 

さて、D-room 朝編が公開されて2週間。

ファンじゃなくてもこの2人を見ていたい人は多いと昨日もお知らせしましたが、

CMが可愛過ぎてネットニュースになってました。ラブ

 

 

上野樹里がジャムの蓋も開けられないビビリな夫・中村倫也をからかうハートフルなCMが放送中 - music.jpニュース

http://music-book.jp/video/news/news/145118

 

この記事の中に「2人の渾身の演技」とありますが、

中村倫也さんもこの短い30秒の中にコミカルで印象的な演技をする、上手い人ですね。

ドラマとかで見たことはないのですが、ほんとにこの2人が夫婦役やったら、演技のみどころ満載の面白い作品になりそうです。

 

「こんな可愛い夫婦を目指したい。」って多くの人に夢を与える作品になると思う。

あ、この30秒ってすでにそういう作品になってるか。

できるかできないかは分からないけど、「目指す」って「夢をみること」「夢に向かって歩くこと」。

樹里さんの作品もトライセラの歌も大げさじゃなくそっと背中を押してくれる。

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。