嫁姑ナス 12月1日号発売 | 北マングスのラフスケッチ帳

嫁姑ナス 12月1日号発売

北海道は明日発売で、生殺しです。

早く見たいな。久々の樹里ちゃん。

ショートボブになって若奥様度が増してるよアップ

 

畏れ多くも、巨匠で義理父の和田誠さんの表紙をいじってしまった。

ごめんなさい。

どうしても、可愛い息子唱ちゃんを愛するレミさんと

旦那さんを愛する樹里ちゃんと、

デレる唱さんにしか見えなかったの照れ

真ん中のナスちょっとあごわれてるし。

天パーだし。

 

 

 

 

久々の樹里ツイアップ笑い泣き

 

 

そうなんです。唱さんは12月1日誕生日。そして血液型O型音譜

私も昨日誕生日だったので、同じ射手座のO型なんです音譜

樹里ちゃんに愛されてる属性が同じなのが密かな自慢です。エヘン。

 

 

 

 

でもなんでナス?

秋になすといえば。

有名なことわざ。

 

「秋茄子は嫁に食わすな」

 

ググってみると。ダブルミーニングあるんですね。

 

秋茄子は嫁に食わすな 秋茄子は嫁に食わすなとは、おいしいなすは、もったいないからには食べさせるという姑のいびりの言葉。 また、反対に、なすは体を冷やす、あるいは種が少ないので子供ができないといけないから、には食べさせるというを大切に思う言葉。」

 

和田さんちはきっと後者の意味ですね。

 

樹里ツイはなんと一ヶ月半ぶり。

ツイッターは確かに今回みたいにツイのキャッチボールが楽しいから、またタイミングが来たら呟いてくれそうです。

昨日のトライセラライブの余韻に浸ってる時の嬉しい更新でした。

 

明日は、出勤時に即、文春ゲットします。

久々の雑誌だから、保存用と観賞用に二冊買います!アップ