「お父様と伊藤様」神様ありがとう! | 北マングスのラフスケッチ帳

「お父様と伊藤様」神様ありがとう!

「山の日」ですね。

次男の夏休みの「山」場、道内模試が終わって、彼が「シン・ゴジラ」を見ている間、

カフェでゆっくり急いでブログを書いております。

夏の山場は長男が帰ってくる来週末でしょうか。

あっという間に、お盆が過ぎれば、札幌は短い秋が来て、「お父さんと伊藤さん」の公開中には雪がぱらつくかもしれません。

 札幌での公開が決まって、でも前売り発売がないからちょっとがっかりしてたら、

昨日HPで前売りの決定になってましたアップ

なので、今日のタイトルは、『「お父様と伊藤様」神様ありがとう!』なのです。

「さん」を「様」にするだけで、とってもありがたく、硬い文芸作品に思えるのはなぜ?

「お父ちゃんと伊藤ちゃん」・・・これだと、お子様ほわわモノ、もしくは関西下町モノっぽい。

うん。やっぱり「お父さんと伊藤さん」がこの作品っぽいのかも。

本当、言葉って不思議ですね。

 

そんな言葉遊びに「川柳」がありますが、なんとさすが「枯れ専映画」の本作、

宣伝の一環で川柳募集って・・・・地味。。。。だけどテーマについて考えるのは面白いかもしれないですよね。

 

 

テーマ「お父さん・年上彼氏・娘」を言葉で遊んじゃいましょう。乙女のトキメキ

ぜひ、上野樹里賞を目指してください!

 

ところで、お父さんと伊藤さんの公式ツイッターで付けてくれてる本編映像が、いいんですよね。絵の「色」なのかな?邦画独特のエグさがないというか。

原作と映画がどんな風に変わってるのか、変わらないでいるのか、とても楽しみに待ってます。

 

 

 

彩さん、細っ!

 

なかなかよろしいポージングなので大きくしてみました。

画面の都合上、逆さ立ててます。

美しいS字カーブ、色っぽいラブラブラブラブ

 

 

藤さんのインタビューもカッコ良い。

予告映像見ると、お父さんは左手の薬指に「結婚指輪」をしてるんです。

藤さんの「ハードボイルド」をあの指に感じて、キューってなります。

 記事によると、リリーさんもすごくかっこよくて、「枯れ専」リピーター続出は確定だそうです。(枯れ専が全国で何人いるのかは不明・・・)

私も、昔からショーンコネリーとかおじさん好きだったから枯れ専かもしれない滝汗

 

原作も9日発売されました。 

映画のカバー付きもあるようです。

札幌ではまだ見かけないので、このあと札幌最大の書店へ向かいます。

 

家に帰ったら「家族ノカタチ」のBDが来てますように。南無〜

 

 

(画像は「お父さんと伊藤さん」公式HPより)