シークレットメッセージ、情報解禁! | 北マングスのラフスケッチ帳

シークレットメッセージ、情報解禁!

やっと、情報解禁されました




http://pc.video.dmkt-sp.jp/ft/s0005005

【おまとめ】

1.プロジェクト概要

「シークレット・メッセージ」は総合コンテンツ企業「CJ E&M」と日本を代表するエンターテインメント会社「アミューズ」、そしてグローバルメッセンジャー「LINE」がアジアはもちろん、世界のファンを対象に企画し制作するグローバルプロジェクト。


2.配信方法
11月初めに日本、アジア、米州、南米などグローバルで同時に配信される予定であり、特にタイと台湾等はLINE TVで配信される。韓国ではNAVER tvcastで同時に配信される予定
日本では 今秋、dTVが日本独占配信

ドコモのスマホ、ほかにPCからも見れるそうです。
dTVのPCページ↓
http://pc.video.dmkt-sp.jp/ft/p0002201?campaign=aad5550029&device=c&wapr=55fa068f
ただし、パソコンのブラウザ環境や設定によっては見れないことがあるようなので配信前にテストしておいたほうが良さそうですね。



3.スタッフ
CM業界のミダスの手、広告業界の神の手などと呼ばれるパク・ミョンチョン監督と、短編映画の監督でCM監督としても有名なユ・デオル監督が共同演出を担当して、感性的な映像や完成度の高い映像に仕上げる予定だ。制作はマスメスエージが、脚本はシン・ヒギョン、キム・ヘジ、カン・ギファ、シム・ウンジョンなど新人脚本家が担当 

4.イ・スンフン プロデューサーコメント
CJ E&Mドラマ事業本部のイ・スンフンプロデューサーは「グローバルプロジェクトという方向性と約1年間の事前企画の段階を経て、差別化されたコンテンツを作り出すための努力した。韓国と日本を代表する俳優たちが多数出演しており、感覚的な映像美を誇るパク・ミョンチョン監督とユ・デオル監督、そして多くの最高のスタッフたちがプロジェクトに参加して、情熱や愛情を注いだだけに、優れた結果物が出た。現在、最終的な作業を行っている。最後までしっかり準備を終えて、11月初旬に披露する予定なので楽しみにしてほしい」とし、期待を高めた。


5.TOPさんコメント(ライヴ配信 Ghost:T.O.P will anser youより)
「僕が数か月前にスポをSNSで挙げたこともあります。日本の上野樹里さんと一緒に撮った僕の初のメロ(恋愛ドラマ)です。皆さんが考えていらっしゃるような、甘く直接的なメロではなくて、現代の若者が「皆が感じるような虚無感と淋しさに対して、誰かに癒しを求める若者のストーリーす。2人が出会って起こるハプニングです。」

6.ストーリー

結婚を考えた恋人との別れ以来、愛を信じられなくなった映画監督志望の青年
ウヒョン
初恋の人を忘れられず、既読のつかないLINEにメッセージを送り続けるヒロイン・ハルカ

初恋を忘れられず、恋に臆病になっているハルカとウヒョン。

東京とソウル、離れた場所で暮らす2人は、スマホに届いたひとつのメッセージをきっかけに偶然の出会いを果たす。
お互いの顔も知らないまま、メッセージを重ねるうちに、いつしか2人は惹かれ合っていくが・・・。


・・・・・なにこれ、、、、、すごく良さげ。。。。


7.キャスト

T.O.P (from BIGBANG)  上野樹里

福田沙紀、ユ・インナ、キム・ガンヒョン、イ・ジェユン、シン・ウォンホ(from CROSS GENE)/賀来賢人、チョン・ユミ、コ・スヒ/小出恵介 ほか 




豪華!!! 小出くんまで!アミューズも本気を出している。

ということで、楽しみ倍増いや、倍以上となりました。
11月はビックバンの日本コンサートもあるのでタイミング的にはばっちりですね。

そしてそして、樹里さんの今朝のインスタも新しい面白い作品の予感がします。




樹里さんがワクワク
 してる毎日が感じられて希望だらけの朝です。
今日もいい日にしたいですね ってかなる