ども。何かアメブロ変わりましたね。

書きにくいんですけどあせる慣れれば大丈夫かな?

 

さて、世界フィギュアスケート選手権、全てが終わりましたね。

なんかもう最後はもう羽生祭りクラッカー

 

まさかあんな凄い演技を見せていただけるとは思いませんでした~爆  笑

うれしいサプライスでしたね。

 

まず女子。五輪の3枠かかった大会で、エースの宮原さんが欠場で、またもや本郷選手が出陣。

シーズン終わったと思ったら「また出て」と言われて、調整が大変だっただろうな。気の毒でなりません。

三原さんと新葉ちゃんは、私たちがやらねば!みたいな気負いがなくてよかった。

三原さんはSPで失敗したけどフリーで見事な演技!!

でもやっぱり他の選手に比べるとジュニア感が。技術ポイントで稼いだけど表現ではポイント稼げなかったそうで、まあ、そうだよな~と。

来年は大人エレガントな三原さんが見たいです。彼女は清潔感あっていいですねん。

新葉ちゃんはSPでクリーンな演技でしたが、ロシアとカナダ娘たちに及ばず。完璧でもダメなら、どうしたらいいのよ~。しかし、正直、ジュニアのときほどのスピードないし、ジャンプの豪快さも消えつつあって不安。表現力を強化しているそうですが、来シーズンはドカーンビックリマークというジャンプを見せてほしい。

カナダのデールマンみたいに大きなジャンプが見たいです。

そういえばカナダ女子強かったですね。ケイトリンもデールマンも良かった。二人ともジャンプが大きくて見応えあり。で、優勝のメドベさんはもう何もいうことはありません。負ける気配なし。。。

 

 

そして男子。田中刑事選手は初ワールドで緊張したのか、順位は伸びなかったけど、ひさびさセクシーな大人の男系なスケータ―なので、頑張ってほしいな~名前も覚えやすくイジリやすりグラサン

そして4回転戦争を制したのは、羽生選手でした。SPで失敗して5位で、フリーの最終Gの1番滑走だったので、不安がよぎったんですが、めちゃくちゃ集中していましたね。やはり集中力ってアスリートにとって神演技にかかせないものなんだなと。まったくミスる気配なく世界記録出しちゃいましたクラッカー

これSPも完璧だったら、どんな点が出ていたんでしょう。銀河点でしょうね。もう誰も超えられない。。。

宇野くんも猛追していました~。でもジャンプのあとフリーレッグが氷につきそうになるのはいいのかなあ?いつも気になって仕方がないんですけど。とにかく来年はもっとスゴイ演技見られそうで楽しみ!

アメリカチームにリッポンさんがいなかったのが寂しかったえーんですが、五輪はアメリカ男子3枠なので、ジェイソン、ネイサン、リッポンでいってほしいと願望♪

 

てな感じの雑感です。

詳しいわけじゃないので、ミーハーな感想ですが、凄く楽しかった。男子も女子も。

女子フリーのLIVE時間が夜中1時だか2時くらいから始まり、見終ったら朝の4時。

そこから寝ました。見事に翌日、頭ボケボケプンプン

 

来年は五輪か~。その頃、娘は高校受験直前だがねびっくり

娘は「え~五輪来年なの?、自分受験じゃん、羽生君見られないじゃん!」

羽生君の演技だけなら見てもいいよグラサン

 

 

今夜はカレーでした♪カレー