映画好きの日々♪

ライターであるワタクシが、試写で観た映画や、好きなテレビドラマ、育児、食べた物など、なんだかんだとタラララーン♪と書き綴っています。

NEW !
テーマ:

どもども。ここのところ風が強いドクロですね。

娘は花粉症がひどくてしんどそうです。

薬で何とか抑えていますが、24日は都立高受験日じゃないですか。

うちは来年ですけど、花粉症にはキツイ。

何か対策を考えておかねば。

 

 

さて、四大陸が終わりましたね。楽しい時間でしたけど

生じゃないっていうのがどうもね~。男子SPだけだよね、それも羽生君狙いのLIVE放送みたいな感じだった。

そしてフリーなんてとっくに終わっているヤツを夜放送しているしさ~プンプン

フジテレビなんだから、地上波は夜でもいいけど、BSとかで生放送してよ。

そうすると地上波の視聴率が落ちるとかあるのかな。

商売優先もたいがいにしてほしいムキー

 

 

ではまず女子シングル。

日本女子は全員応援していましたが、同じ誕生日の樋口新葉選手は特にオシていました。

でもスポーツニュースでの前日インタビューが元気なくて心配していたら、やはりいまひとつな内容でしたね、ショートもフリーもガーン

でもこれが四大陸で良かったと前向きにとらえよう。

ダメなところはきっと本人わかっているから、修正して、世界選手権で羽ばたいてくれるでしょう。本郷選手は急な出場だったから、しょうがないよね。

三原舞依選手の優勝は素晴らしかったです。クリーンで清潔感あるスケートで爽やか。

ただちょっとジュニアっぽいよね。年齢より下に見えてしまう。

世界選手権はこのままいくだろうけど、来シーズンはシニアらしい三原選手を見たいです。

 

 

男子シングルは上位が戦争のような激しい4回転バトルメラメラになってました。

羽生くんは試合勘を戻すのに時間が必要だったのかなあ。

でもしっかり四回転を決めてきたネイサン・チェン、すごい。

でもネイサンの演技は、ショートの方がプログラムは好きかな。

バレエやっていたそうだけど、そういうしなやかさがショートの方が生きていたような。

 

 

きっと今後表現力も上げてくるだろうから、それでこの四回転の鬼みたいなことされたら

羽生選手の最強のライバルになる。ていうかすでになってるけど。

羽生選手も、まさかここまで突き上げられるとは思わなかったかもプンプン

 

 

羽生選手のショートプログラム(プリンス)は振付が独特で、彼の個性をより引き立てていると思うし、大好きなプログラムなんだけど、フリーは曲があんまりインパクトなくて、個人的にはイマイチ。

でも逆に羽生選手的には、個性が強い曲じゃない分、振付をアレンジしやすいのかなあ。今回もネイサンに勝つために、ミスのリカバリーで予定にないジャンプを跳んで300点越えしていたけど、その分、ほかの振付がなんだかよくわからなかったよ。シロウト目で見ているので、詳しい人には「これでいいの」なのかもしれないけど、シロウトには特徴ないなあと見えた。それでもフリーは1位、総合で2位になったから、やっぱすごい選手なんだけどね~。

 

 

プログラムも演技も大好きなのは宇野選手で、今回はミスで3位だったけど、凄く素敵でありました。昨年のプロもよかったけど、彼はこういうドラマチックなプロが似合うわ~。ちょっとジャズやロック系のも見たいと、いろいろ楽しみが増えていく選手ドキドキ世界選手権も楽しみです。

 

 

ちなみにパトリック・チャンはジャンプの失敗でいまひとつな結果だったけど、たぶんパトリック・チャンが4回転を4つくらい飛んだらぶっちきりの優勝だと思う。スケートが綺麗すぎる!

 

 

世界選手権は、女子はロシア勢が出てくるし、男子はハビエルが参戦するし、すごい熱い闘いになりそう。五輪の枠取がかかった大会。エキサイトしメラメラそうです。

 

 

では仕事に戻ります。ぎゃ~3時!

 

ドトールのアイスティー。アイスが美味しい季節になってきました♪

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。