ども。今日は寒かったですね。

取材で渋谷へ行ったんですが、本日の取材場所は2度目に伺う場所。

そして前に行ったときも雨でした~!

私とその場所は雨で繋がっているのか?と思ったりして。

(韓国ドキュメンタリーの監督取材でした。記事がアップするのは6月になりますが、

そのときはまたココで宣伝します♪)

 

さて、記事の宣伝をさせてくださいませ。

 

まずオールアバウトさんで「3月のライオン」神木隆之介さんのインタビュー記事

公開されたので報告~♪

(タイトルクリックすると記事に飛びます)

●神木隆之介インタビュー「3月のライオン」

 

映画のレビューは今週ポーチさんで書く予定なのですが、とても良かったですよ。

桐山零の棋士としての人生とひとりの人間としての生き方。

それが前後編で描かれています。神木隆之介だからこそ演じ切れた零だと思う。

 

 

それからポーチさんで「モアナと伝説の海」♪

●「モアナと伝説の海」レビュー

 

大ヒットしているようで嬉しい限り!

一足先に夏って感じ。ほとんど海のシーンですからね。

またアニメとはいえ、海が表情豊かでいいんですよ~。

モアナも素直で頑張りやさんだし、相棒のマウイもいいキャラ。

音楽もいいっすよ~。サントラが売れているのもナットク!

私は「アナと雪の女王」よりダンゼン好きですね。

 

 

同じくポーチさんで 『エイミー、エイミー、エイミー! こじらせシングルライフの抜け出し方』 です。これもめっちゃオススメ!

● 『エイミー、エイミー、エイミー! こじらせシングルライフの抜け出し方』 レビュー

 

「40歳の童貞男」のジョン・アパトウがこじらせ女子を主人公に描いたコメディ。

エイミー・シューマーって初めて見たけど、彼女が主演して脚本も担当している!

アメリカでは人気のコメディアンです。

エイミーがめっちゃ男にだらしないので序盤は御下品なシーンもありますが

彼女が男遊びが盛んなのにはワケがあるんですね。そのあたりがわかってくると

エイミーの人生にリアリティが加わっておもしろいんですよ。また初めてマジ恋する

相手も恋愛ぶきっちょさんでねえ。詳しくはレビューを見てくださいね~。

 

 

もういっちょポーチさんで、いまさらいうことなしの「ラ・ラ・ランド」です。

●「ラ・ラ・ランド」レビュー

 

初登場1位でしたが、2週で首位を明け渡しちゃったね。でもまだ連休で盛り返すかな。

ミュージカル苦手な人が見ても楽しめる新感覚ミュージカル。映像もファッションもいいですよ~。私はこの映画でライアン・ゴズリングを初めて「素敵!」と思いました♪

 

 

それからオールアバウトさんでは、3月のオススメ映画の記事もある。これココでアップ

していなかったよね?

●オールアバウト3月のオススメ映画

 

最近、オールアバウトのおすすめ映画(月ごと)のアクセスが減っちゃってね~。ちょっと考えないといかんかも。。。よかったら覗いてみてくださいね!

 

 

あとちょっとイレギュラーな記事なんだけど、おたぽるさんで、ボーイズラブ漫画「テンカウント」の限定カフェの潜入記事を書いたのでそちらもよろしかったら~。

●宝井理人10周年記念「テンカウント」カフェ取材

 

初めて見る世界でしたわよ。声優さんもボーイズラブ系の声だと、なんかミョーにネットリしているような聞こえました。エロさ倍増みたいな。そうそう、場内アナウンスも黒瀬と城谷なんですよ(←主役の美形カップル)なんだか、モゾモゾしました(笑)

 

 

と今日はここまで。他にもあるような気がするんだけど。。。

では、みなさん、いい映画いっぱい見てね。

私の記事もお暇なときに読んでくださいね~!

 

 

 

この写真は取材のあと、新宿の駅構内のカフェでランチしたときのだ。

10分くらいで食べた!確かベッカーズカフェ。