ども。いいお天気です。


さて、
バレンタインデーラブラブですね。
ここからラブが始まるカップルもいるのでしょう。
若いっていいね、夢があって。


さて、
わが家の女子中学生は、昨年までは友チョコ作りをしておりました。
といっても基本私が作って、娘はデコに集中していましたが。
小学生のときなんて、あんなにはりきって大量に板チョコ買ってノリノリで作っていたのに、今は全然ですよ
汗

私「友チョコあげないの?」
娘「面倒ジャン。私は友チョコ作らない宣言したから」

私「
プンプン

しかし、パパ、ばあば、おじいちゃん、ピアノの先生、いつも誕生日プレゼントをくれるパパの友達にはあげてよと言ったのですが、土曜日は塾、日曜日は友達とカラオケに行ってしまいましたびっくり
よって、私が作って、娘はただ袋に詰めただけとゆ~。。。

女子力低下どころか皆無!ダウン

本命の彼とかできないともう作らないかな。
いや、本命できても買いそうだな。
なぜなら私も買っちゃう派だから
グラサン
だって買ったほうが美味しいじゃん。
自分の料理の腕に自信がないので。。。。
娘関連は作りましたけどね、これはレシピがばっちりだったので


こちらのレシピです。(下記クリックすると飛びます)
★しゃなママさんのクッキーレシピ★


このレシピのクッキーみたいに、格子がうまくできなかったので(事前に1度作ってみた)、
生地はこのレシピで作り、あとはこちらでアレンジして作りました。


完成品はこちらっす。



うずまきクッキーが、こんぶ巻きみたいになってしまった。。。えーん


ダイソーで買ったかわいい袋につめたら、こんな感じに。
す。。。すくない?(汗)




不格好かもしれないけど、味はいいのよ、味は!チョキ


ひさびさにスイーツ作りしたけど、チョコ作りよりもクッキー作りの方が楽しかったな。
特に片ぬきとか生地作りと焼きの間の作業が

バターと砂糖の大量消費で、こりゃ太るわと思いましたが
ガーン

ちなみに私からダンナには、リンツのチョコレートのつめあわせボックス。
リンツ、美味しいよね。
毎年バチなんだけど、カルディで扱わなくなったので買えなかった。。。
今年からリンツかな


では、ハッピーなバレンタインを
クラッカードキドキ