ども!

夏休みが始まり、2日連続で親子イベントに参加してきました。
まずは第一弾から記したいと思います。

六本木ヒルズ、ラ・メゾン・ドゥ・ショコラの
ショコラティエ体験
です!

ショップはこちらです→ラ・メゾン・ドゥ・ショコラ

お値段は1000円+税で、ショコラティエ体験をさせていただきます。
テーブルにつくとショコラティエ帽子を渡された娘。
なんとショコラティエ帽子が頭のでかい娘には小さすぎてはずれそうに!


さて、ショコラティエ体験は、まずはチョコレートの豆知識を紙芝居でお勉強したあと
ショップの方が作ったガナッシュをいただく。目の前で作ってくれた出来立て♪
生クリームを沸騰させてから、チョコを入れて30秒くらいなじむのを待つのが
おいしいガナッシュのポイントだそうです。

そして即席ショコラティエさんたちは、パフェ作り。
グラスにお店の方のやり方をまねしつつ、ガナッシュや生クリーム、
ブラウニーを重ねていく。そして最後はアイスクリームを乗せて完成!

おいしそうでしょう!高級チョコレートのパフェだもの。美味しいに決まってる!

ケチな娘はスプーンにちょっとふた口くらいしかくれなくて(怒)
ほかの母娘は仲良く半分ずつして食べているのに!!!!
ワタクシ、大人げなくちょっとムっとしてしまった。
本当にケチなんだもん!!!
でもプンスカしていたら、お土産のガナッシュはママにあげるよ。。。と娘。
それは2個入っていたので、大人なワタクシは、半分こしました(笑)

帰りにお土産で買えばよかったかもしれないが、なにしろココはお高い!
娘のチョコパの前にあるマカロン、これ1個で500円ですよ、奥さんっ。
たぶん作ったパフェは2000円くらいするものであろう。。。(驚)

このあとはテレビ朝日のイベントを見学。テレ朝は狭いからイベントもこじんまり。。。
特に参加したいイベントもなく、広場に行くと、人気番組のグルメコーナーがあり
娘の大好きなドラマ「信長のシェフ」のメニューも。


「ここでお昼を食べたい!」
と娘がいうのでランチはオープンの特設グルメコーナーでいただくことに。
娘は信長のシェフの戦国バクダンなんちゃら~(ネーミング忘れた。カレーだった)
私はアメトークのタコライスをチョイス。
ま、味はそれなり。カレーは美味しかったそうです♪

広場にはドラえもんがいっぱいいますわよ。左はタコライス、右はカレー。


この日は自由が丘に用事があったので、六本木はこれにして終了。
自由が丘で用を済ませて帰宅しました♪


天気はいまひとつだったけど、雨は降らなかったし、そんなに暑くもなかったので
歩きやすかったです♪
テレ朝入り口前には、たくさんの食べ物屋さんが出店。
かき氷のお店などもありましたよ♪(あんまり暑くなかったからヒマそうだった。。。)
六本木ヒルズ行ったら、ちょっと見学くらいの気持ちで、気軽に入れていいかも。


****


モニプラはこちらに応募しました!


【井村屋】夏にはカキ氷☆新商品「パウチ氷みつ」3種を12名様にプレゼント♪

井村屋さんのパウチ氷みつです。
氷みつってビン入りがあるじゃないですか。
でもあれって多すぎませんかね?いつもあまっちゃう。。。
これくらいのパウチの方がありがたいかも♪



かき氷に使ったり、炭酸とまぜてオリジナルサイダー作ったりしたい♪

presented by
井村屋株式会社