どもども!

さささ、寒いっすね。
タイツはいちゃいましたわよ。

さて、昨日は娘の友だちのピアノの発表会からの
宴会でした♪

友だちは保育園からの仲間で
終わったらご飯食べに行こうと約束していたのです。
同じ小学校の子が多いので、気楽~。

ピアノの発表会はうちの娘の教室と違って
規模が大きく、人数も多いので、見応えありましたわ。
お友だちも力強いタッチでとても上手でした。
すごい!娘もさぞや自分も頑張る!と燃えたかと思ったら
そうでもなかった。別に~って。あいかわらずマイペース。

宴会っていってもファミレスですけどね。
子供のテーブルと大人のテーブルに分かれて
ご飯を食べまして。
最近子連れで友達一緒だと、子供から
「ママたちと離れた席にして」
と言うように。ママと娘たちと別々に女子トーク
してきました。

月曜日は始業式、いよいよ最終学年6年!
受験の子は大変そうだよ。毎週テストとか
テレビは1年間禁止とか。。。勉強の量もハンパないし。
受験しないうちの娘はのんきです。いいのかな?いいよね??

これは先週金曜日、ランチでひとりガストしたときの。
トマトリゾット卵添え、399円!でもドリンクバーつけると
650円くらいになった。ワンコインにするのは難しい。。。


モニプラはこちらに応募したよ。
スパゲティでおなじみマ・マーさんのイベント。
パスタスープのモニター募集です。
おいしそうで思わず応募っすよ。

新生活の朝食に「マ・マー 弾む生パスタ スープ」!合わせるなら何?

どうよ、どちらもおいしそうでしょう。
パンに合うはず!ごはんでもおいしい。
クラムチャウダーはチキンライスにもあうかもね!

プレゼンツ日清フーズさんです↓

Viva!Frozen Paradise - 日清フーズ株式会社