ども!
いいお天気ですねえ♪

娘は友だちと花見に行きました。
私も仕事を早めに終わらせて、ちょっと覗いてみたいなあ。
夜桜って感じ?

さて。昨日、長く続けてきた仕事を自らひとつ終えました。
もめたりしたわけではなく、あちらが変わってしまい、それについていけなくなった
というのが正直なところです。

また仕事の内容も「これくらいなら、この金額でもしょうがないか~」
と思っていたけど(でも正直めっちゃ安い)
変わってしまったことで手間が増えてしまい、時間を要するようになり
こちらから「ギャラを見直してくれないか」とお願いしたのが発端でした。
(それ以外にも小さなことはあるのですが、大きなきっかけはそれ)

先方は、時間がかからずにできる方法を提示してくれたのですが
私のパソコンが古いのか、先方に指示されたようにやってもできないのです。
結局遠回りして、やりにくいパターンにはまってしまい。。。
消費税も今日から上がるのに、ギャラも消費税込の金額なので
これじゃあ、続けていくのは難しいなと。

丁重に長くお世話になったお礼のメールをさせていただきました。
今のところ、先方からの連絡は何一つありませんが。。。
そんなもんですかね。

でもやっぱりギャランティって大切だよね。
私は映画に関しては安くても引き受けるんだけど
それ以外だと自分の中である程度の線は引いている。
それなりの金額を提示されれば、たとえ遠回りなやり方で
時間かかってもやってみよう思えるモチベーションになるけど
「え?」と言う金額だと、正直頑張れないし、そんなに時間
かけられないよと思ってしまう。

これって間違っているのかしらん??
でもボランティアしているわけじゃないからさ~。
ささ、また仕事見つけなくちゃ!

これ見て~♪
先日、ダンナがばあばの実家の方へ四十九日へ行ってきたんだけど
そこでいただきましたの。
包装紙に包まれているときは、タオルかと思っていたら
開けてビックリ、え?スタバ?

そうなんですよ、スタバのドリップコーヒーの詰め合わせ。ラッキー


さっそく飲んでみたよ。

私はミルクをたくさん注ぎました。ドリップって薄いイメージが強いけど
スタバのはけっこう濃い。
入れる時にいい香りがするのよ~♪

ひさびさモニプラはこちらに応募しました。

「リッチホワイトチョコバウムTSUMUGI(つむぎ)」試食モニター20名募集!

石屋製菓


石屋製菓さんプレゼンツ!コーヒーに合いそう♪


ではではまた♪