どもども!


寒いですなああああ。

なによ、もう春じゃないの?みたいな。


それでもお雛祭りあたりから

巷は桜があふれていますね!


お菓子、桜菓子が増えてきたなあ、まさに春だなあ~と

思ったら、

父からこんなフレゼントが届きました。




ねんりん家のバウムクーヘン!



開けてみたら~





桜のバウムクーヘンだ。ピンク色だ~!



いただいてみたら~





美味しい、上品な味。カフェオレでいただいたが、紅茶にもあうね!



まわりにザラメがついていて

それがまた美味しさアップさせています。


このプレゼントは

母が先々週、入院していたとき、

お見舞いへ行ったり、ひとりになった父にと

私が食事を作っていったり、娘がバレンタインのチョコをあげたり

パパがフルーツケーキを作ったり

いろいろ世話してくれたお礼だとのこと。


家族なんだから当たり前のことしただけだけど

こういうプレゼントってやはりうれしいよね。


家族でも距離感は必要で

やってもらって当たり前じゃなくて

うれしいとか

ありがとうとか

感謝の気持ちを表すことは大切なんだな~。


それは


長く付き合っている友達間でも。。。

ちょっと前、親しき仲にも礼儀あり

みたいなことを考えることがあったので

自分はちゃんと考えて行こうと思った次第。


親しくなると甘えちゃうところあるからね。

まあ、いいや、あの子だから大丈夫っしょ

みたいな。

でもそれって自分の都合なんだよね。


学生時代ならそれでもいいかもしれないが

大人になったら通用しないこともあるわけで。

奥歯に物のはさまった言い方でわかりにくいけどあせる

そんなことをつらつらと考えてしまいました~。



***



モニプラはヨーグルトに応募しました!




タカナシ乳業の新商品★朝の筋骨ヨーグルトでいつまでも元気な体を!6個を100名様


加齢や生活習慣で足腰が弱くなる

「ロコモ」が増えているとか。

初めて聞きました「ロコモ」

食べ物かと思った!!!

ロコモティブシンドローム(運動器症候群)の略です。


骨だけでなく筋肉も元気しなくてはならない。

その筋力アップを助けてくれるのが

タカナシ朝の筋骨ヨーグルト

なのですって!


カルシウム、ビタミンD、プロバイオテックス、プロテイン配合の

ヨーグルト。ちょっとこれアラウンド50のワタクシにピッタリじゃないのっ!




当たるといいな~。筋骨ヨーグルト♪



タカナシ乳業株式会社