ども!


昨日は桜が咲くほど暖かいといっていたけど

ちょっとの間でしたね。。。

風が強くて、調子にのってシーツを屋上に干したら

大変なことになっていました叫び


え~、土日の出来事です。

土曜日は川崎大師へ厄除けのお護摩に行きました。

昨年度のお札をおさめて、5000円のに申し込み。

前は3000円もあったけど、2,3年前からなくなり、5000円からになりました。

そういうご時世なのかしら。。。しょぼん


帰りに節分の福豆を購入。

川崎大師で買うと、袋に豆をつめるとき

お店のお姉さんが「福は内、福は内」

と言いながら詰めてくれるんですよ音譜

なんかご利益ありそうじゃないっすかニコニコ


あとはとんとこ飴とのど飴と葛餅♪

川崎大師みやげの定番です。


それと~

この日はワタクシの誕生日プレゼントを買ってくれる約束をしていました。


これを買ってもらいました♪




ロクシタンのオードトワレ♪柑橘系のいい香りです♪


これも買ってもらいました♪





トップスのチョコレートケーキ♪

(これは4分の1にカットしたものです)



懐かしい!!

本当はパステルのプリンケーキを食べたかったけど

ラゾーナにパステルはなくなっておりまして

ガッカリしていたら、トップス発見!

ひさびさに食べたくなり、4人分の正方形のを買ってもらいました♪


やっぱりおいしい♪

こってり食べごたえ、クルミの味が効いている!


ちなみにランチはこれ食べました。

担担麺!辛かった~!




お誕生月サービスのマンゴープリン付に惹かれて♪



どんぶりはそれほど大きくないので、少ないかもと思ったら

めっちゃ辛いから、大きなどんぶりでなんて食べられないことが判明ショック!

辛いの平気な人はぜひ!


ちなみにラゾーナでは、ラゾーナカードを所有していると

誕生月に各店舗でサービスが受けられるの。

(サービスなしの店もあり)


おみやげを付けてくれたり、10パーセントオフにしてくれたり。

ロクシタンでは、サンプルセットをプレゼントしてもらいました。




このサンプルが各3~4回分ついていました。うれしい♪



昨日は掃除と仕事、娘は友達のバレーボールの応援へ。

忙しき土日でしたが、プレゼントもらったし、

頑張らなくては~メラメラ


****


今日のモニプラさんは

PASCOさんのとろけるチーズケーキ(ホール)に応募!



バレンタインのプレゼントに☆とろけるチーズケーキ(ホール)モニター30名様募集!


とろけるチーズケーキ



雪のように真っ白なチーズケーキ♪


PASCOさんはバレンタインに力を入れているようで

このプレゼントのとろけるチーズケーキ以外にも

濃厚チョコのザッハトルテもありますの。

そっちも美味しそう♪


バレンタインだからってチョコじゃなくてもいいはず。

チョコレートケーキのザッハはもちろんですが

チョコが苦手な人には、さっぱりしたチーズケーキもありですね。



敷島製パン株式会社