連休が終わり、昨日から今週が始まった感じ。


昨日は入稿と試写という2本立てでした。

バタバタとすぎていく時間。。。


で、ちょっと振り返ってみると~。


残念なことはこれ!



映画好きの日々♪
鹿児島産の焼肉用の牛肉ざます



届いたときはテンションあがった~。

ギフトカタログで選んだお肉です。


今日は焼肉だね~!


なんてウッキウキ♪

ところが。焼いてみてビックリ、超かたいの!

娘も矯正中だし、私も歯を治療中とはいえ、

かたくて美味しさも感じられない。


すごくガッカリした~しょぼん


楽しみにしていただけに。。。

脂身と思っていたところはスジだったのかしら?

ちなみに同じギフトカタログから

ばあば宅はすきやきのお肉をお願いしたそうだが

これもかたかったそうです。。。


ギフトカタログでお肉はやめた方がいいと言う教訓を得ましたよ。

ハンバーグにすればよかったなあ。

あと食器や鍋とか。食べ物系は慎重に選んだ方がいいね。


今度は美味しかったお話。




映画好きの日々♪
昨日の夕飯はナスのトマトミートパスタとライ麦パンとナムル



このライ麦パンはダンナがホームベーカリーで焼きました。

最近、パン作りにハマっていて、カルディでライ麦買ってきて

試行錯誤しながら作っているよ。


本人は酸味と重みのあるライ麦パンを作りたいようだが

たぶんそれだと娘が食べないので、ほどほどのラインで焼いたら

美味しい!


ホームベーカリーを使って練って発酵させて

オーブンで焼く。

私が作る食パンよりも手間がかかっている分

やはり美味しくできるね。


パスタは私が作ったからまあまあ(笑)

ナムルは上手にできた。。。といっても

ナムルって超簡単なのねにひひ



あと連休中、お墓参りへ行った。



映画好きの日々♪
写真を撮ろうとしたら、邪魔者が入ってきたっ!お嬢、おどき!!





今日のモニプラ。

残念な結果が続いていますドクロ

が、これ前から気になっていたので

懲りずに応募したよ。



幻の白いハチミツ(100%オーガニック)3oz 3名様募集!


前にも応募したけどダメだったので再度!


どんな味でどんな様子なものなのか

興味ありありでしょう。

ブログ向きのネタ(笑)当たったらブログとフェイスブックにも

アップしたい♪当たればねえ、3名様だからな~。。。



幻の白いハチミツが現実になりますように♪

日本初上陸!幻の白いハチミツ!



今日は家でずっと原稿書きざます。。。頑張るぞ!