おはようございます!


いい天気ですねっ♪クラッカー晴れ


気持ちも晴れ晴れしますね!


さて


突然ですが食育です。

なぜ急に?

それはこちらのモニプラに応募したからですの。





【らでぃっしゅぼーや】食育に関するブログ大募集!有機・低農薬野菜セットプレゼント ←参加中




私は野菜が大好きで、

焼き肉食べに行っても野菜がないとおいしくいただけないくらい。

野菜焼きは絶対頼みます。


そして普段も野菜料理大好きです。

ポトフとか、煮ものとか。煮ものはよく作るな~。

特に大根とカボチャの煮物は大好物♪



映画好きの日々ブログ♪
手前にカボチャの煮物あり♪



しかし。。。


娘は好き嫌いにかなり偏りがあり、いわゆる偏食!

おまけに

現在、歯科矯正中なので、器具があたる、歯が動き始めている

というせいか、奥歯のかみ合わせがいま最悪。

すりつぶしができないので、繊維質の野菜は歯の間に挟まるから

ますます食べられなくなった得意げ

基本、なすピーマンは絶対に食べないし。


だからか、すごく便秘になりやすい

野菜食べないからだよ、と言うのですが、

歯の矯正で食べにくい

神経質なせいで味が

なんだかんだと言い訳三昧!


私の料理の腕が悪いせいもあると思うので(苦笑)

質のいい野菜なら、生でもおいしくて食べられるのではと。

ま、矯正問題があるので、ニンジンを生でかぶりつくことはできなくても~

煮たり焼いたり、いろいろ考えて野菜を美味しく食べたい!


健康な肉体は美味しくて新鮮な野菜から作られるのだ!


というわけで

応募してみたわけですな。

当たるかどうかわからないけど、

いま野菜高くてなかなか美味しい野菜を

買うことができないから、

ますます欲しいなあと思う。


野菜、わしわし食べたい♪

お肌にもいいしね~アンチエイジング効果もある。。。かも?べーっだ!





有機・低農薬野菜の宅配【らでぃっしゅぼーや】 有機・低農薬野菜たっぷり らでぃっしゅレシピ