おはようございます

 
 
テレビでも桜を見かけるようになり
 
 
 
日中は暖かく感じる陽気も
来週にはまた寒くなるということなので
体調管理に注意したいと思います。
 
 
 
毎朝、鏡を見ながら
今日こそは白髪を染めなきゃ!
と思っていて
ようやく白髪染めをしました。
 
 
ここ数年で、ビックリするほど
白髪が多くなったと感じるほどで
白髪染めをする機会がかなり増えました。
 
 
 
 
そんな時
トリートメント効果で髪にハリとコシを与えてくれる白髪染めに出会い
さっそく染めてみました。
 
 
 
 
 
 
テンスター
Speedy Hena カラー
{093B94DD-C614-4834-B414-69F59FBFDC33}
チャコールブラウン 6c 60g
 
 
 
 
 
カップの中には
 
{55A32456-A42D-4C37-A03A-BBAF89EB4820}

 
ヘアキャップが入っていて
市販の白髪染めにはついてこないから
嬉しい
 
 
袋の中の粉末をカップにいれます。
 
{D9ECC148-0C02-44F6-8F98-6C1027F4D6D1}

粉末の白髪染めは初めてです。
 
 
ぬるま湯を200mlくらい
ゆっくり足して混ぜていきます。
 
{B25B1D72-60D3-48B6-AAB8-59FF86791D78}

髪の長さでぬるま湯を足す量が変わります。
 
 
 
 
{A9A7AFB2-D9BD-4A90-BD3D-F00D7B84BFB3}

ジアミン・漂白剤・パラベン不使用
 
 
 
 
白髪染めをする前の髪は
{DD54D090-5842-43B0-8CB7-FDB555AE4B22}
髪を分けると出てくる!出てくる白髪!
 
髪の生え際もかなり多くなったし
今回はこの白髪染めのため
出来るだけ時間を置いて
白髪が見えるようにしましたょ
 
 
下の写真は
かなり白髪が目立っていますね〜
(人の写真じゃなく自分の写真なんですが💧)
 
歳とるの嫌だなって思う1つに白髪です。
 
 
 
 
シャンプーをした後
タオルドライして
髪に塗っていきます。
 
{D8189A83-2EDB-4B48-9CB1-01F13F00EE6D}

ヘアキャップをかぶって20分ほど待ちます。
 
 
 
洗い流しました。
 
{76DB52EE-B72D-46B1-8FEC-0A355BFA7CFA}
こんなにキレイに染まりましたぁ
 
 
{44527CD2-CDB1-47F5-871B-A11C91BBEEEC}

手で分けても
白髪が目立たなくなりました
 
 
{F5275464-8FCC-4294-A7C6-11A8619F11FB}

毛先までムラなく染まりました。
 

市販の白髪染めは
染めた後、髪がパサついたり、絡むから
痛んだのね。。
ってなるんですが、、、
 
 
髪にハリとコシを感じ
ふんわりボリュームが出た髪触り
 
 

私はかなり髪が少ないので
すぐふんわりしたら、喜んでわかります。
 
少ないのが悩みでもあるのですが。。
 
だからこそ
白髪染めで痛めたくないし
抜け毛もこれ以上増えてほしくない。
 
髪を出来るだけ大切にしたいです。
 
 
でも白髪は染めなきゃ見た目がひどいので
髪に優しいものを使っていきたいと
日々思っています。
 
 
 
日本人の髪色にもしっくり馴染み
髪と地肌に安心のボタニカルヘアカラー
 
 
 
 
 

テンスター
スピーディヘナカラー
{73FAEAE7-CE01-477C-9467-1792509AAC66}
素敵な出会いをありがとうございます
 
 
【三宝商事株式会社様のモニターに
参加しています】

 
三宝商事株式会社
 
 
 

テンスターセシールファンサイト参加中

 
 
 
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 
 
 
 

シャルレの通販カタログお取り寄せはこちら

 


公式通販サイト シャルレウェブストア

 

 

選べる6色マカロンカラー。シャルレのふんわり柔らかバスタオル&フェイスタオル