右脳を使おう。 | 東大阪発。摂津金属工業所社長のブログ

東大阪発。摂津金属工業所社長のブログ

東大阪でパイプ加工・陳列什器製造を行う摂津金属工業所、社長の徒然ブログです。


摂津金属工業所ホームページはこちら
↓↓
http://www.settsukinzoku.co.jp/

「これからは右脳経営の時代だ!」を聞いてから

完全左脳人間の私は悩んでいます。

左手で字を書いてみたり、ごはんを食べてみたり、テトリスしてみたり。



・・・・。


ん?

そんなことではないような気がして

この3連休は右脳を刺激するために淡路島に行って参りました。


まずは

本福寺水御堂。

安藤忠雄建築のお寺です。


お堂の外壁。

お得意のコンクリート打ちっぱなし。

と僕。





ここが本堂の入り口。この階段の下にお堂があります。

要は蓮池がお堂の屋根になっています。

うーん斬新。



お堂の中は残念ながら撮影禁止でした。

壁面にある朱色の格子から日が差せば、コンクリートの壁が朱色に染まるようになっています。


続いて

大塚国際美術館。

陶板に世界の名画を実物大で複製してあります。

複製だけど、大きさに圧倒されました。迫力ありです。









なかなかいいもの見れました。


が、僕の右脳は眠ったままです。