サニファ 大黒食品工業 杵もちシリーズ モニター★ | モニターるんるんば♪

モニターるんるんば♪

ブログの説明を入力します。

SANIFAN!サニファンファンサイト参加中>SANIFAN!サニファンファンサイト参加中

モニプラさん経由で、
サニファさんの大黒食品工業 杵もちシリーズをいただきました
ありがとうございます

{D0BD61E5-94C2-487D-8DD3-7BF08176F5FA}

なんと、越後製菓の杵つきおもちを使用されているんですって
新潟では有名な?おせんべい等つくってるメーカーさんです!!
色んな県とコラボされているんですね


しかもこのもちシリーズは季節限定みたいです
みなさん早く購入しないと食べれなくなりますよ!!


大黒食品工業さんの本社は群馬にあるので、ぐんまちゃん推しなんですね
隣県ともタッグを組んでくれて良い会社さんですね

ホームページには、ご親切にそれぞれの商品のアレルギー一覧が載っています!!


では、食べてみましょう

まずはうどんからです
もち米100%

かなり密封されたお餅と、カヤク、スープの素を入れ、お湯を注ぎます

・・5分お待ちを。。



できました
{620F865D-72BA-49F9-A2D5-776141748221}

具には、かまぼこ、揚げ、ネギといったところでしょうか

お餅が、期待以上の出来です←・・何様

今まで食べたことのあるインスタントのお餅は、お餅本来の弾力、伸びがなく、お湯に浸かり、口の中に入れる頃には溶けてしまう感じでしたが、このお餅は、5分浸かっていたのを忘れているかのよう
普通のお餅を食べているようでした
食べ応えがしっかりあります

麺とスープは、カツオと昆布の優しい味です。私的にはもう少しパンチが欲しいかも麺はもちもちと美味しいです


お次はラーメンの方です
{CCFDDC73-675B-4257-8703-CB7F5C7F876B}

お餅は、うどんと同じく、真空パックになってます

かやくとお餅投入
お湯を注ぎ、

3分


{5878D18C-DE20-4A19-A7B9-6D465E2BC598}


火薬の量がうどんより多い
ナルト可愛い
これは嬉しいですね

麺は縮れ麺です
よくスープと絡んでおいしいです
スープは醤油で、チキン風味だそうな
うどんよりハッキリしたお味で私はこちらの方が好みです

お餅はうどんと、同じく弾力ありもちもち食べ応えありです

これはたまに思い出すとふと食べたくなる味ですね