いつもコメントやメッセージ、いいね!など

ありがとうございます(*^▽^*)

 

はじめましての方は

こちらもどうぞ→「家族紹介

 

今日の記事は

昨日の記事「外出することは許されないのか①」の続きです↓

 

 

 

 

 

 

 

私はとっくに外出することを諦めていたのだが、

黒豆さんは何とか私が出掛けられないか考えてくれた。

 

クロ母さんに頼んだら、

白豆ちゃんを見ていてくれるとは思った。

でも、いつも1時間ほどで疲れ切っている姿を見ているので、

さすがに3~4時間見ていてもらうのは申し訳ないし、

正直頼みづらい。

 

嫁と姑という関係だからだろうか。

クロ母さんの性格を知っているからだろうか。

そもそも、クロ母さんに頼み事をするというのは

物凄く抵抗がある。いや、抵抗しかないかもしれない。

 

人生の中で、子どもを預けて出掛けることが

今回の1回だけだったとしても、

「自分の趣味の為に子どもを預けて遊びに行く嫁」と

思われることを恐れていたのかもしれない。

 

この期に及んで、まだ私の中に”いい嫁”と

思われたい願望でもあるんだろうか。

化けの皮はとっくに剥がれているだろうに(笑)

 

まぁ、病み上がりの白豆ちゃんの側にいたい

という気持ちが大きかった、ということにしておこう。

白豆ちゃんが病み上がりでなかったら、

一緒に出掛けていたと思うし。

 

 

 

 

 

黒豆さんは週に1日だけ早番の日がある。

早番の日は5時出勤なので

3時半頃に起きて、4時過ぎには家を出ている。

 

さすがに時間が早いからと、早番の日だけは

お弁当いらないよ、と言ってくれる。

 

残業しないで帰れるとも限らないし、

早朝から体力仕事をして疲れている黒豆さんに

そこまでしてもらうのはちょっと・・・と言ったのだが

黒豆さんの意志は固かった。

 

私が何ヶ月も前から楽しみにしていたのも知っていたし、

参加するイベントのチケット代を払ってしまっていた、

ということもあったかもしれないが、

何としてでも私に出掛けてもらいたかったらしい。

 

 

この記事の続きはこちらです↓

 

外出することは許されないのか③

 

 

↓皆様のクリックに感謝!↓


人気ブログランキングへ

ブログを見て下さった皆様、

応援して下さっている皆様、

いつもありがとうございます(*^ー^)ノ

 

↑ランキング参加しています!

↑クリックしてもらえると喜びます(´▽`*)

 

↓読者登録お願いします!↓

読者登録はこちらから↑↑↑

読者登録も大変励みになります。

ぜひ登録してくださいね!