父の日のプレゼントについて

コメント下さった方、ありがとうございます(*^▽^*)

涼しくなるようなもの、良いですね!

参考にさせていただきます(^_^)v

 

メッセージ、いいね!なども

大変励みになっております、感謝(^^ゞ

 

 

はじめましての方は

こちらもどうぞ→「家族紹介

 

 

今日の記事です↓

 

 

 

 

 

 

 

直したいと思ってもなかなか直らない

私の比較癖の話です。

 

私も幼い頃から

頭の良い兄と比較されてきたので、

自分の子どもは絶対に比較したりしない!って、

思っていたのに、結局比較してしまうのです。

 

もう、脳みそに染みついているのかもしれません。

 

だからと言って、この比較癖を

このままにしておくわけにもいきません。

 

今度はこっちが

脳みそに染みこませてやらなければ・・・

 

そんなことを考えました。

 

・・・でも、もしかしたら

比較することが悪い訳ではなく、

その後の伝え方が問題なのかもしれません。

 

私は兄と比較されて、”もっとがんばりなさい”

”あなたならできる”みたいに言われて

結局がんばれなかったので辛かったのです。

 

”そのままでいいんだよ”

”好きなことがんばりな”とか

言われたかったんだろうな、と思いました。

 

難しいものですねσ(^_^;)

 

 

-----------------------

 

 

マイナビニュースさんで書かせていただいている

記事が公開されましたのでお知らせします。

 

ウメおばあちゃんの介護をしていた時のお話を中心に

4コマを描いています。

 

ときどき介護のち育児へ

本当に不安で辛いのは・・・・・・

 

良かったら見て下さいね(*⌒∇⌒*)

 

 

-----------------------

 

 

ブログを見て下さった皆様、

いつも応援して下さっている皆様、

感謝してます(*^ー^)ノ

 

↓ランキング参加しています!

↓クリックしてもらえると喜びます(´▽`*)


人気ブログランキングへ