トリートメントは髪を傷めます!?リンクだらけの丸投げ記事 | 堺市 北区 美容室 KTart(ケイティーアート)のブログ

堺市 北区 美容室 KTart(ケイティーアート)のブログ

堺市北区長曽根町の美容室KTart(ケイティーアート) 小林 誉昭のブログです。

髪に関する事、技術、日々の出来事などアップしていきます。

こんにちは!


堺市北区長曽根町の美容室KTart(ケイティーアート)の小林です。



KTartもOPENしてからもうすぐ3か月になろうとしています。


と、ここで。


トリートメントは髪を傷めます!?


こんな事言っちゃいます。



ん・・んん??


ってなりますよね。


美容室ではよく、トリートメントしときましょか?


や、しといたほうがいい。など言われるかと思います。


現に、OPENして3か月間の間に「トリートメントもしといてー」


ってお客様が結構いらっしゃいます。


で、僕は必ず聞きます。


「トリートメントして髪の毛よくなりました?」って。


ほとんどの方から、よく解らん!って答えが帰ってきます。



確かに、手触りはかなーり良くなります。


フタしてふさいじゃうので。

ツルンツルンになりますよねww


そして、2~3週間したらどうなってますか??


もれなく元通り、なんなら余計傷んだ?なんて事もあると思います。


↓リンクです。

トリートメントの演出効果


2,3週間のみのツルツルサラサラを

求めるならいいと思いますが、

それだけを求めてる方は少ないです。


大体、そのツルツルサラサラはホントに髪がよくなったのでしょうか??

その時だけ手触りや艶がでたらいいのでしょうか?


その時だけのその時美容師にはなりたくないです。


その時は美容師側もお客様側も大満足。


2,3週間たち、トリートメントがとれ、「ん?前より傷んだ?」


となり、美容室に行き相談。


トリートメントする。。。の繰り返しです。


髪の毛は減点法で死んでいっちゃうよ!


リンクだらけですが、お読みください。


髪の毛は治らない。死滅細胞なんです。


負のループw


そうです。僕も傷んだ髪はトリートメントで治る!!って思ってました。


必至で毎日トリートメントしてました。


でも治らないものは治らない!ごまかすだけ。


いかにダメージを最小限にできるか!にかかってる。

それが、その先のスタイルにもつながる。


それには、僕はこれが必要で重要なのです。

美容師が口コミですすめるシャンプー


と、僕の記事


長くなりましたが、お付き合いありがとうございました。


最後に、、


元祖トリートメントは髪を傷めます記事ww



リンク貼りの練習とも言いますww



美容室KTart(ケイティーアート)


堺市北区長曽根町1666


営業時間 9:30~19:00 (日・祝は18:00まで)


定休日   月曜・第三火曜 不定休あり


TEL 072-275-9928