堺市 北区 美容室 KTart(ケイティーアート)のブログ

堺市北区長曽根町の美容室KTart(ケイティーアート) 小林 誉昭のブログです。

髪に関する事、技術、日々の出来事などアップしていきます。

NEW !
テーマ:
こんにちは~!

堺市北区長曽根町の美容室(ケイティーアート)の小林です。



2月の定休日

毎週月曜日と、21日(火曜日)

3月の定休日

毎週月曜日と、22(水曜日)←ここややこしいですけど、宜しくお願いします。
    

------------------------------------------
プレミアムフライデー??

今日からみたいですけど、どうなんでしょw

さてさて、この日曜日にバスケットボールをしにいく予定のコバです。

数年前までは、よく行ってたんですけどね~ いつしか行かなくなり。。。

最近では、子供を連れちょこっとバスケする程度なので、久々で楽しみなのであります。


それはさておき。

・パーマしたいけど、傷ませたくない!!



シャンプー後の写真でまったくダメージレベルわからん!

けど、毛先が少々軽すぎるなー

切れ毛かな? 

パーマしたいけど、傷ませたくない!

そうですねー!傷ませたくないですよねー でもパーマしたら少なからず傷みますよ? 出来るだけいたませないようにしますけどねー

パーマの理論や、技術はここんとこかなりレベルアップしてますからね~ 

ついてくんがやっとですけど、頑張ったら出来る子ですし(自信過剰は危険


初来店してもらったのは、8か月前。

そのころからDO-Sシャントリ使用。自宅でハナヘナで補強までしてくれてます。

で、すこしづつ毛先はカットしてきてるんですけどね

まだ、以前のダメージが残ってる感じ。。

過去には、ストデジ、M〇Dなんちゃらなどで、いい思いはされていないみたいで、ここは出来る限りダメージさせないようにがんばりまっす!



水巻きです。

ここからエアウェーブで乾燥ー ブォーンって

で、色々お薬つけてー終わったら外して~



アルカリつかってないけど、アルカリ処理ー

髪質的には、アルカリなんで使います

DO-Sシャントリして、自宅でも出来るドライヤーの仕方を伝授ー(ただかわかすだけw





やわらかい質感!

お客さんも大満足ー やったー! 

傷んでないみたい!

(^▽^)/ これでも薬剤つかってるからノーダメージではないですよ。

ただ、出来るだけ傷まないようにしました

ただ、限りなくパーマは進化しとるんでもっともっと勉強しまーす!

ハナヘナってなんなの???

最後までお読みいただきありがとうございました!

↓ブログ村に参加してますので、一日一回クリックお願いします( ー`дー´)キリッ

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
全国の美容師さんのブログがみれますよ♪


美容室KTart(ケイティーアート)

堺市北区長曽根町1666

営業時間 9:30~19:00
(日・祝は18:00まで)

定休日   月曜・第三火曜 不定休あり

メニュー
アクセス
ご予約・お問い合わせ
072-275-9928

ヘアダメージ 髪の傷み とは?

市販 ノンシリコン シャンプーって・・・

美容師が口コミですすめるシャンプー

↑髪のダメージ気にされてる方必見!です。
$堺市 北区 美容室 KTartのブログ
DO-Sシャンプー&トリートメント

Do-sシャントリ100日まとめ♪

美容師さんに読んでほしい記事

美容師さん そろそろ気づきませんか?
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは~!

堺市北区長曽根町の美容室(ケイティーアート)の小林です。



2月の定休日

毎週月曜日と、21日(火曜日)

3月の定休日

毎週月曜日と、22(水曜日)←ここややこしいですけど、宜しくお願いします。
    

------------------------------------------

春のきざしか? なんか暖かいですね

天気は微妙だけどw


・ポイントカラーでイメチェンだ!

早速のbefore



の、伸びとりますなー。。前回カットして、もうちょいで4か月ってとこです。

バッサリ切って~

OK! いつもショートにしますしね! ちょいネープのハエ癖あるから、スッキリいっときますよー

あと、カラーもして~

ほい。 どうやら染めた後、伸びてきてプリンになるのが嫌だから染めてなかったみたい

で、今日は、ポイントカラーでって事で。

ピンクっぽいのでいきまーす

まずカットー



ここですね。やっぱ変わらずいますよねーとか言いながらカットー

で、カラーするんですけどは、ヘビーサイドっていって、髪が重なるとこが多い方にいれときますよ



ここんとこにね


ホイル使って、お薬塗って~ 時間がきたらDO-Sシャンプー&トリートメント。

ぶわーって乾かして、ワックスもみこんで~







いいかんじ~~(*´ω`*)モキュ

ネープのハエ癖は?っと



切っちゃいましたよw

ワックスつけるとカラーのとこが、束になって見えるんでいいですよー

それと、プリンは気にしなくてもいけるからアリですね(b´∀`)ネッ!

最後までお読みいただきありがとうございました。

ハナヘナってなんなの???

↓ブログ村に参加してますので、一日一回クリックお願いします( ー`дー´)キリッ

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
全国の美容師さんのブログがみれますよ♪


美容室KTart(ケイティーアート)

堺市北区長曽根町1666

営業時間 9:30~19:00
(日・祝は18:00まで)

定休日   月曜・第三火曜 不定休あり

メニュー
アクセス
ご予約・お問い合わせ
072-275-9928

ヘアダメージ 髪の傷み とは?

市販 ノンシリコン シャンプーって・・・

美容師が口コミですすめるシャンプー

↑髪のダメージ気にされてる方必見!です。
$堺市 北区 美容室 KTartのブログ
DO-Sシャンプー&トリートメント

Do-sシャントリ100日まとめ♪

美容師さんに読んでほしい記事

美容師さん そろそろ気づきませんか?
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは~!

堺市北区長曽根町の美容室(ケイティーアート)の小林です。



2月の定休日

毎週月曜日と、21日(火曜日)

3月の定休日

毎週月曜日と、22(水曜日)←ここややこしいですけど、宜しくお願いします。
    

------------------------------------------

ん~~~雨ですけど、なんかあんま寒くないっ!!

この冬に体の芯から冷えるってのがわかるようになり、めっきり寒さに弱くなって(;´д`)トホホ…

なので、はやくあったかくなってほしいのであります

今日は、シャンプーについて

ケイティーアートでは、DO-Sシャンプーとキアラーレシャンプーってのを使っています。

ブログよくよんでもらってる方は、ご存じと思いますが

場末のパーマ屋の美容日記

どS美容師ことぢ~ぢが、開発した唯一無二のスッピンシャンプーってのがDO-Sシャンプー。

肌の弱い方用(DO-Sでかゆみがでたりする方用)がキアラーレシャンプー。



もうかれこれ10年近く(はっきり覚えてない)お世話になっております。

使い方は以前のブログを参照↓

DO-Sシャンプー使用方法

って感じ。

なにがいいのかってイランものを残さないって事がいいです。

よくスキンケアで例えるんですけど、シャンプーは洗顔と同じ。

化粧を落としたり、汚れを落とす物が洗顔。

スッピンにした上で、化粧水つけて~って手順になると思います。

なので、このスッピンにして~ってとこが大事なんです。

そこが間違ってると、後からなにしても効果半減なんです。

なんとか成分配合して、髪がよみがえる!なんて事もないですし。。

自分自身が持つ髪の強さ、キレイさを引き出す。

これが重要だと思うんです。

ながーい事使ってますけど、いまだこのDO-Sなシャンプーが大好きなのです。


あーそうそう。も一つ。

よくトリートメントでツヤをだす!とかありますけど、勿論ヘアトリートメントでつや出るけど、一番でるのは艶出しスプレーだとおもいますよ?(お化粧

出かける前につけて、帰ったらシャンプーで落とす。基本でしょ(*´ω`*)モキュ

最後までおよみいただきありがとうございました。

ハナヘナってなんなの???

↓ブログ村に参加してますので、一日一回クリックお願いします( ー`дー´)キリッ

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
全国の美容師さんのブログがみれますよ♪


美容室KTart(ケイティーアート)

堺市北区長曽根町1666

営業時間 9:30~19:00
(日・祝は18:00まで)

定休日   月曜・第三火曜 不定休あり

メニュー
アクセス
ご予約・お問い合わせ
072-275-9928

ヘアダメージ 髪の傷み とは?

市販 ノンシリコン シャンプーって・・・

美容師が口コミですすめるシャンプー

↑髪のダメージ気にされてる方必見!です。
$堺市 北区 美容室 KTartのブログ
DO-Sシャンプー&トリートメント

Do-sシャントリ100日まとめ♪

美容師さんに読んでほしい記事

美容師さん そろそろ気づきませんか?
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。