10代20代向け交流会と特例エイズ検査のお知らせ | Safety Blanketのブログ

Safety Blanketのブログ

Safety Blanketとは熊本のゲイ・バイの活動を盛り上げ隊というサークルです。
メンバーの日常だったり活動内容を伝える場にできたらな~
と思ってみたりしてます。
イベントの告知などもこちらで行いますヽ(^o^)/

ブログをご覧いただいてるみなさまこんにちは。
Safety Blanketのこうぞうです。

12月4日(月)に10代20代の人を対象とした交流会兼HIV.エイズに関する勉強会を行います。
今まで年齢制限を設ける交流会は行っていませんでしたが、世代を分けた方が参加しやすいという声もいただくことがあり、今回初めての試みです。
次回以降は、もっと上の世代限定での交流会兼勉強会も行ってみようと考えています。


・場所 ウェルパルくまもと(熊本市保健所が入っている建物です)

・日時 12月4日 18~21時(途中入退場できます)

・参加費 無料


12月1日は世界エイズデーです。
それに伴い先日、東京ではエイズ学会が開催されました。
熊本市保健所でもエイズデーに合わせて12月10日(日)に予約不要の特例検査が行われます。
※13時~14時(受付開始12時30分)



エイズを取り巻く状況は日夜変化していっています。
今年のエイズ学会で会長を務められた、長年東京でエイズ患者さんに寄り添った活動をされているぷれいす東京の代表、生島嗣さんのインタビュー記事もネットにアップされています。

九州でもHIV.エイズや梅毒が増えています。
交流会に参加することで、普段聞けない専門的な話も聞いて知って、正しい知識を身につけてもらえればと思います。

交流会のお問い合わせは、メールかTwitterアカウントのメッセージでお尋ねください。
Twitter @anzenmoufu