3月8日 吉祥寺クレッシェンド(パペドリ他) | More

More

Japanese HeavyMetal とか。

ということでメジャーデビュー間近のパペドリを観てきました。
メジャーアーチストが出演するというのに…客の入りが…。

でも、そんなことは気にしない。

1.Another Shrine
女性Voメロディックメタルのアナザーシュライン。
今まで同期でしたが念願のドラマーが入ってのライブ。
Eternal Sivaは国産メロスピの名曲。
やはり生ドラムはいいですな~。

しかしVoさんのMCが異次元な感じで超強力。
あれは天才。
もっとドラマーさんと息があればぼけっぱなしも無くて良くなると思いました。

ドラムが入って今後の活躍に超期待!


2.人造人間ルーシー
初見のゴシックメタルバンド。
というよりへヴィロックな感じ?
名前のインパクトに音がちょっと追いついていない感じも。
音源はMP3でMP3プレイヤー?とかで販売しているとか。
自分の守備範囲外ですが、なかなか聴きやすくて良かったです。


3.TRAITOR
V系メタル&ロックバンドのトレイター。
昔mixiのジャパメタ関連コミュにめっちゃ宣伝してた記憶しかないのですが
2010年に解散、2012年に再結成、2014年に活休、年末にV系メタルとして復活した
とのこと。
女性VoのV系でした。
ドラマーさんが故障の為、キーボード1曲、ドラム1曲のみ参加で、後は同期。
たまにV系ノリ観ると楽しいですな。
曲もメロスパー垂涎な曲があったり、バラードがあったりバラエティに富んで
ました。
まあ、こちらも更に守備範囲外なんですが。


4.Sacred Aeolia(from 名古屋)
名古屋のセイクリ。
前から評判良くて観たかったのですが、ようやく初見。
評判通り、メロディックでパワフルで素晴らしかったです。
(もっとメロスピなのかと思ってましたが、その部分だけ期待外れ)
メロディックメタルの泣きのツインリードは最強ですな。
言う事無しです。
CDも購入しました。


5.ElupiA
いつものように外国人のお客さんが多数前へ(笑)
一体どんな集客してるんだろうかw
ソプラノVo,ツイン鍵盤シンフォニックメタルのエルピア。
いつもながら圧巻のステージでした。
あきらかに他のバンドとは異なる空間。独特の世界観。そして激しさ。
自称「シンフォニックディフィカルト(笑)」
…といってもそんな難解なことは無く、美旋律かつ美しいVoがマッチした
ツイン鍵盤を活かした素晴らしい楽曲。

まさに世界視野で活躍できるのではないでしょうか。


6.Perpetual Dreamer(from 大阪)
エルピアのお客さんが全員下がり、数名で最前に(泣)
お目当てのパペドリ。
今日はMinatoさんが手の故障とのことで、急遽前任のShunさんがサポート。
一曲目から知らん曲だったような気もしますが、関係なしでヘドバン出来て
楽しかったw
しかしVoのNozomiさんも終始笑顔で堂々としたMCで「立派になって…」と
親戚のおっちゃんのごとく感涙しました。
新曲が多いかと思いきや、そうでも無くいつものように楽しめました。
NaiNaiは歌詞そのままやったような…。ナイナイナイ、首が無い、とかOKなんやろか。

ちなみに3/28のClub Alive!のワンマンに行くとハンドタオルをもらえるらしい!



ということで次!

3/14クレッシェンドAlbion、BRAVESTAKER
3/21クレッシェンドGhost Cries
3/28クレッシェンドESTRELLA、WILD ONE
3/29クレッシェンドVRAIN、ANCIENT MYTH
4/11クレッシェンドKNIGHTS OF ROUND