1月24日 吉祥寺クレッシェンド(MinstreliX他) | More

More

Japanese HeavyMetal とか。

ということで、日本を代表するクサメタルバンドMinstreliX(ミンストレリックス)主催ライブに行ってきました。

15時から整理券配布の為、14:30頃に到着。
その時点で15番でした。
ちなみに1番は12時頃到着のMさん、2番は1時頃到着のOさんでしたw

で、17時に開場。
階段を降りるときに前のおにーさん達がFairy Mirrorのポスターを見て「CROSS VEINみたい~」と言ってたのですが、同じくらい良いバンドなので是非2月7日も来い!(さすがに営業は出来ませんでしたが(笑))

入場し3列目センターで観れました。


1バンド目、Red-rum。
元VOLFEEDのきらさんことTomoさんの女性Vo様式美メタルバンド。
TerraRosaのカバー動画やVOLFEEDの音源を穴が開くほど聞いててめっちゃライブが観たかったのですが、ようやく観れました。

いやー、コテコテの様式美メタルで期待以上の素晴らしさでした。
アップテンポの曲中心で超力強いVoが素晴らしかった。
ギターとキーボードがまたツボを押さえたフレーズで感涙。

ちなみにVoさんは友近っぽかった(笑)

音源は4枚しかなかったとのことで断念。どっかで買お。


2バンド目、MAHATMA。
群馬のクリエイティブロックバンド、マハトマ。

多分観るのは3回目だと思いますが…めっちゃ良かった。
メンバーが不安定な感じのようですが、そんな事を感じさせないステージでした。

何より小柄な女性Voがキュートで歌が上手く、しかもかわいい(ここ重要)。
(ちなみに13年も続いているベテランバンドです)

アルハンブラでも叩いているドラマーさんがめっちゃ巧かった。

http://youtu.be/AwSQ5XLnYHk


3バンド目、MinstreliX。
大阪発の日本を代表するクサメタル・メロスピバンド。
もう言う事ないです。
素晴らしすぎた。
ちょっとLeoさんの声がきつそうな部分もありましたが…。
何よりヘドバンしまくれるクサく速い楽曲が多く、きっと明日は首が動かないと思われます(笑)

で、今回の目玉はTakaoさんのギターとLeoさんのキーボード(!)のバトル!
先日ドラムをたたいてはったLeoさんですが、なんと今回は葵ちゃんのキーボードを使ってピロピロ弾きまくってました。
楽団ひとりの異名を持つLeoさんですがあそこまで弾けるとは…。恐ろしい。

今回のライブはLost Renaissenceのレコ発の意味もあり新旧織り交ぜたセトリで大満足。
新曲のMT8(マグニチュードエイト)もLeoさんのVoから入る素敵な楽曲。
ただ、疾走クサメタルではないのでちょっと残念。
Takaoさんがアニメをみて涙を流すほどの衝撃を受けて作った曲とのこと。
(妖怪ウォッチではないと思われる(笑))

アンコールはThirst For...~叡智の華の新旧代表的楽曲の流れで終了。

これから少し表立った活動は無くなるようですが、ライブDVDリリース、夏に向けてニューアルバムのリリース等、今年も楽しみです!

<セトリ:多分…>
SE.Legend Eve Origin
1.The Goddess
2.Gratia
3.Sky Flame
4.Lost Sanctuary
5.Infinity Code
 Takao Guitar & Leo Keyboard Solo
6.Venus And Adonis
7.Farewell
8.Sandglass
9.MT8(マグニチュード8(新曲))
10.Monochrome Season
11.Suspecious Suduction
12.We'll Never Say Good-bye
EN.
13.Thirst For...
14.叡智の華

http://youtu.be/4Wk9tw29blE


しかし、いっぱい対バン詰め込むよりこれくらいがいいですな~。
今日は転換が長かったけど…。

国産メタル万歳 \(^o^)/


<予定>
1/31 クレッシェンド ANCIENT MYTH、Veiled In Scarlet他
2/7 クレッシェンド Fairy Mirror 他
2/20 クレッシェンド Delgesu 他
2/21 クレッシェンド VALTHUS、WINDZOR、Rosario Ark他
2/21 鹿鳴館 Estrella、VRAIN、シェーンベルク他
2/28 渋谷CLUB Quattro GYZE 他