2016スーパー耐久オートポリスに行ってきた!(その1 Gr.2編) | きょい的な日々

きょい的な日々

モータースポーツ
水球
その他いろいろ

もっすー♪
平日から、本当に忙しく。
早朝から深夜まで仕事(コレホント)、しかもレース明けはいろいろ写真提供もあり、
レースレポを始めるのが段々遅くなっているような・・・(涙)
 
さて!
2016スーパー耐久シリーズ第6戦
TKU SUPER TAIKYU RACE in AUTOPOLIS
の!
レースレポです!
 
金曜日・・・
いつものごとく?仕事が終わって帰ってきたのは・・・午前0時。
で、土曜日の早朝便で熊本へ向かう・・・
もちろん、徹夜♪寝ないで空港へ~
 
からの~
 
着いた!オートポリス・・・
 
・・・
 
霧(涙)
 
 
image
反対側、コースサイド内側のVIPルームは閉鎖。
熊本地震の影響は、そこかしこに残っております・・・
が!地震以来、復活以来のオートポリスでのビッグレース。楽しんでいこう!
 
ということで、走行は午後の予選から。
Gr.2。
 
ENDLESS 86
 
DEMIOがスピーン!
 
埼玉トヨペット86
 
J'SRacing FIT
 
GAZOORacing 86
 
撮影は、第1ヘアピンから第2ヘアピンへ向けてのコーナリングしながらの上り坂。
撮影の金網も低く、クリアランスも低いので迫力のある撮影をするにはもってこい。
と、思って撮っていたら!
 
ドカーン!
と、BRIDE FITがクラッシュ!
で、赤旗。Aドライバー予選はここで終了しました。
 
ENDLESS ヴィッツターボ
 
CUSCO 86
 
セカンドアンダーブリッジへの進入を下から。
いつしかからか、スポンジバリアができて撮影範囲が限られしまったなぁ。
とはいえ、迫力のある撮影を!と思ってますが・・・ううん、修行が足りん。イツモヤンカ。
 
ここで、終了~♪
パドックうろうろしていると・・・
 
86Raceチャンピオンの佐々木選手が、ラーマン山田選手に襲われている場面に遭遇!
よっぽどチャンピオンが取れなかったことが悔しかったのか~!
※この場面はフィクションです。
 
で!
Gr.1の予選・・・中止(汗)
霧が濃くなってきて、走行は危険と判断したらしい。※ヴィッツは走行したのに。
 
あ!そうそう。
オートポリスにきたら!
 
image
「うかれ亭」のご主人。
パドックにある牛串、から揚げ等々のお店。これがうまいんだ!
おっちゃんも健在でホッとしたわ!
 
image
これがから揚げ。このボリューム!たまりまへん!
 
ということで、土曜日はこのまま終了。
寝ないでここまで来たので、疲れはピーク。
風呂入ったら、バタンキューでした。。。
 
 
で!日曜日!
決勝レースです。
今回も、Gr.2とGr.1が別の決勝レースで行われます。
まずは、Gr.2!
 
脇阪寿一選手。厳しい表情です。
 
前回に続いて?大西隆生選手。がんばれタカオちゃん。
 
久しぶりに再会、大谷飛雄選手(TRUST)
ウェットコンディションでかなり上位のタイムだったらしく、ドヤ顔アピール♪
 
グリッドからダーッシュ!で、1コーナーへ。
 
スタート!
ENDLESS86が逃げます。
 
1コーナースタンド前を駆け抜けていく。
 
FINA BRZ と CUSCO86
前半戦はずっと抜きつ抜かれつやってましたね。
 
GAZOORacing86 序盤はペース上がらず。
 
トビオがんばれ。
 
あーっと、シビックが1コーナーでドリフト!
 
ということで、
撮影は、なぜかここで終了・・・なぜか?・・・察してください(笑)
 
 
 
つづく。
 
 
 
涼野はるかさん 立花沙也加さん 小日向萌さん(asset)
元気な3人です!
 
 
 
(・∀・)/
 
 
 
ペタしてね