きょい的な日々

モータースポーツ
水球
その他いろいろ


テーマ:

どもども♪

休日返上で仕事。

なんとかひと段落して、後ろ髪引かれながら(長くないけど)

次の支度をしている、ワタクシでございます。

 

さて。

2017スーパーフォーミュラ開幕戦鈴鹿!

ですが、

レースレポの、あと?

レースクイーンさん

でしょ!

ということで、遅ればせながら。

 

三浦愛選手 と 清瀬まちさん (EXEDY)

初入賞!を成し遂げた愛ちゃん。もう大人気過ぎて!けど、サインはいただきました♪

 

清瀬まちさん (EXEDY)

GTではアスカなので、ショートカットの「素の」まちさんを見れるのは、ここだけ?

 

森園れんさん (B-MAX)

 

蒼井彩加さん (Owltech)

 

愛聖りささん (酒豪秘伝)

やっぱりサンプリングは大人気!なかなか撮れませんでした・・・残念。

 

西村いちかさん (Raffinee)

 

瀬野ユリエさん (Raffinee)

「それなに?」「ハチミツ!」

 

西村いちかさん 今井みどりさん ・・・と 千葉悠凪さん (Raffinee)

ゆうなさん、時々やります♪

 

多田夏摘さん 前田真実果さん (バンテリン)

 

前田真実果さん (バンテリン)

キリっとしています♪

 

竹本ちえさん (にゃんこ大戦争)

にこやかで、いいです♪

 

小山桃さん  陽菜みなみ さん (ITOCHU ENEX)

 

小山桃さん (ITOCHU ENEX)

どどん、と♪

 

藤崎百合香さん (KCMG)

いろんなポーズを撮らせていただき、「ありがとうございました!」ですって♪

 

近藤みきさん (YOKOHAMA)

ガスリー待ちでたくさんの人がいる中、「ちょっとすみません」と一声。

場所をいただきました。ありがとうございます♪

 

安西まりなさん 

 

有村優花さん (EXEDY)

4輪とはまた違う雰囲気がありますね♪

 

(Kawasaki)

スカートと美脚♪に惹かれてしまいましたわ♪

 

ちひろさん ()

一番手前のピットにいらっしゃいました。かわいい♪

 

 

ってな感じです!

なんだか、ピットウォークでは結構いろんなことがありましたようで?

ま、皆さん仲良く楽しく、撮らせていただきましょ♪

 

 

では!

 

 

 

ペタしてね

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

どもども♪

もう!仕事の密度が濃すぎて!

明日休みで出かける予定だったのに、キャンセルの上仕事だ!

けど、全部ポジティブに考えたい、ワタクシでございます。  ・・・考えたい。

 

さて!

先日の鈴鹿ですが、

スーパーフォーミュラ以外にも走っていましたね。

2&4ですからね!

その模様を。

 

まずは、朝一はF3から。

 

高星明誠 (B-MAX)

フォルクスワーゲンエンジン 2年目。

今シーズンはチャンピオンへ一直線?

 

三浦愛 (EXEDY B-MAX)

昨年よりスポンサーが増えて賑やかになった、愛ちゃんのマシン。

 

アレックス・パロウ (ThreeBond)

カーナンバー「12」が帰ってきた!

 

片山義章 (OKC)

昨シーズンのNクラスチャンピオン。トップカテゴリーでも活躍なるか?

ちなみに、メルセデスエンジン。

 

坪井翔 (トムス)

ZENTカラーから変化した、トムスF3。

 

坂口晴南(HFDP)

ホンダエンジンのエース?がんばって欲しい!

 

という、5メーカーのエンジンウォーズが出来上がった今シーズンのF3。楽しい!

 

宮田莉朋(トムス)

マシン炎上でストップ、リタイヤ。

 

アレックス・パロウ (ThreeBond)

何気に開幕ラウンド速かった。才能開花なるか?

 

坪井翔(トムス)

何気に顔は覚えていてもらっています。

「何番グリッドだっけ?」「2番手っす」「わーった!1コーナーぶち抜くところ撮るから、よろしく!」

と、言ったかどうか・・・

 

さて、お昼はJSB1000の予選走行。

参加台数が多いので、Grを2つに分けて、30分ずつの走行。

 

寺本幸司(Motorrad)

愛ちゃんと同じ「EXEDY」ということで。

 

Mark Aitchison ?(RS-ITOH)

カワサキの緑だ!

 

中須賀克行(YAMAHA FACTORY)

トップライダーは、何気に見ていても違うな~、と感じるもの。

 

高橋巧(MuSASHi RT)

シケインのツッコミ。

 

酒井大作(BMW Motorrad39)

大作さん。

 

渡辺一馬(Kawasaki TeamGREEN)

やっぱり緑のマシンは目を引く。

 

津田拓也(ヨシムラスズキMOTUL)

日章旗のようなヘルメット?が目立つ。

 

正直、

JSBはあまり興味がなかった。

応援するライダーさんもわからなかったし、何より「撮ってなかった」

ただ、今回撮ってみたけど・・・

難しい。

フォーミュラマシンより小さいマシンがビュンビュン駆けていく。

撮るのがとても難しい!ということで、1時間ほど夢中で撮ってました。

ただ、まだ「写真のイメージ」がつかめない。なので、普通の写真になってしまう。

これもまた、「修行が足りん」だな。

 

続いて、スーパーフォーミュラの予選をはさんで。

 

F3第4戦、決勝スタート!

 

坪井君はスタート失敗、高星くんがリード!

 

トップ争いは、高星くんとアレックス!

 

坪井君は3位。4台による争い。

 

夕方の2コーナー。路面が赤く染まるさまが好きなんですよね~♪

 

三浦愛がイェ・ホンリーを交わして5位。必死のバトルだ!

 

優勝は、高星明誠(B-MAX)

 

愛ちゃんも無事5位でフィニッシュ。昨年より順位上げた!

 

ということで、終了。

1日だけでしたが、いろんなレースやいろんな走行見れて楽しかった!

 

 

ということで・・・

 

 

つづく。

 

 

 

(^~^)

 

 

 

ペタしてね

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

どもども♪
週明けはどうも調子が上がらないのに、質問受けはいつもの倍!な、ワタクシでございます。
「帰るぞ!」と言ってから仕事場を出たのが1時間後・・・(涙)

そんな週末はどこへ?

2017スーパーフォーミュラ開幕戦鈴鹿!

に行ってきました。
本当は決勝まで見るのが普通なのですが・・・
どうしても今年は外してはいけない用事が日曜日にあったため、予選のみ・・・

今回は趣向を変えて、カテゴリー別に掲載することにしてみました。
まずは、
スーパーフォーミュラ。
今シーズンはルーキー5人、新しいチーム、などなど、注目度満載!
なんと言っても!注目度ナンバーワンは?

ピエール・ガスリー (無限)
レッドブルカラーのSF14!これだけでも特別な存在感を出しています。


小暮卓史 (B-MAX)
新チームでの参戦。といっても、B-MAXはいろんなカテゴリーでも経験充分。


小林可夢偉(KCMG)
チームを移籍したKAMUI 中山君が乗っていたときとはまた違う存在感です。


フェリックス・ローゼンクビスト (ルマン)
マカオGP2年連続チャンピオンがスーパーフォーミュラ参戦!こちらも注目のルーキーです。


山本尚貴 (無限)
ガスリーとの2台体制となった無限。データ収集の結果はいかに?


中嶋大祐 (NAKAJIMA)
兄弟デッドヒート?


山下健太 (KONDO)
苦節●年、全日本F3チャンピオンを手土産に、スーパーフォーミュラへ!


関口雄飛 (インパル)
エースナンバー「19」を引っさげて、チャンピオン狙ってます!


ヤン・マーデンボロー (インパル)
ルーキー。何気に、ヘルメットは「BELL」なんですね。


石浦宏明 (セルモインギング)
カーナンバー「2」 F1のバンドーンも、「2」です。


アンドレ・ロッテラー (トムス)
今シーズンも、宜しくです!アンドレさん。


ニック・キャシディ (KONDO)
こちらは、2015年全日本F3チャンピオン。ユーロの成果は出るか?

ということで、フリー走行はヘアピンを中心に。
1時間という時間と、その後の予定があり、あまりバリエーションがない・・・

お昼をはさんで、
予選!
予選は、Q1が20分、Q2、Q3が7分、という・・・短い(汗)


国本雄資 (セルモインギング)
チャンピオンナンバー「1」が光る!


ピエール・ガスリー (無限)

Q1、最初の10分はほぼチェック走行。
撮影は、逆バンク。
一旦ピットに全車が収まって準備をする間に移動。


ナレイン・カーティケヤン (NAKAJIMA)
この人、ホンマに世渡り上手。

さて、予選アタックも終盤!と思ってたら・・・

「あー!」


ローゼンクビストが1コーナーでクラッシュ!
赤旗にはならなかったものの、残り時間もわずかで、終了。

移動~


アンドレ・ロッテラー (トムス)


関口雄飛 (インパル)
Q2は2コーナーで撮ってましたが、時間が7分と短い!なので、たぶん2~3周のアタックのみ。

移動~♪


国本雄資 (セルモインギング)
35秒台入った!と、ピエールさんの絶叫が聞こえたら、


中嶋一貴 (トムス)
カズキトーップ!の、またしてもピエールさんの絶叫が。

そんな、最後までぎりぎりのスーパーフォーミュラの走行でした!


つづく!

 

(^~^)

 

 

 

ペタしてね

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。