2016 F1グランプリ鈴鹿に行ってきた!(その4 土曜日予選) | きょい的な日々

きょい的な日々

モータースポーツ
水球
その他いろいろ

もっす(・∀・)/
 
これから、出かけてきますが、その前に。

2016 FIA FORMULA1 WORLDCHAMPIONSHIP

ROUND17 JAPAN

レースレポ、懲りもせず続きです。
過去の記事は、
こちらをご覧くださいませ。
 
味噌カツどん食って、予選に備えます。
予選は、S字2個目のカメラマンエリア。とってもよい眺望です。
Q1開始。メルセデスがいの一番に出てきました。
 
ニコ・ロズベルグ(メルセデス)
最初のうちにタイムを出してしまおう、ということでしょうか。
 
ジェンソン・バトン(マクラーレン)
どうも車体の問題が改善しないのか、残念のQ1敗退。
 
カルロス・サインツ(トロロッソ)
 
続いて、Q2。
相変わらず、メルセデスは初っ端に出てきました。
 
マックス・フェルスタッペン(レッドブル)
 
フェルナンド・アロンソ(マクラーレン)
同じく?マシンの不調は続き、Q2敗退となりました・・・
 
さて、Q3!
ルイス・ハミルトン(メルセデス)
 
キミ・ライコネン(フェラーリ)
 
ダニエル・リカルド(レッドブル)
 
フォースインディアの2台
 
エスティバン・グティエレス(ハース)
ハース2台はQ3進出。殊勲ですね。
 
ポールポジション、ニコ・ロズベルグ(メルセデス)!
手を振ってくれるかな?と思っていたら・・・ヘルメットを押さえていただけ?
 
さて、走行は終了だ!
次は、GPスクエアへ!
 
走行を終えたドライバーが大挙して?トークショーの連発だ!
グランドスタンドでは前夜祭もあってフェラーリドライバーはそっちだったのですが、
うちはGPスクエアでトークショー観覧♪
 
ジェンソンキター!
 
レッドブルの2人、キター!
 
ウェーレイン。DTMチャンピオン。
 
ハースの2人キター!
 
チャーリーキター!バイランダーさんとともに興味深いトークショー聞かせていただきました!
 
ロズベルグキター!
 
ハミルトンが来ると、会場は最高潮!
 
image
「日本語、わかるよ」
とういことで、日本語の数字を1から10まで。
「数字を数えてこれだけ声援が飛ぶのはハミルトンだけでしょ!」と黒ちゃん。正解!
 
 
とうことで、ちょっと寒くなってきたGPスクエアはここで終了。
土曜日は風呂は混む!ということで、事前に前売りを買っておいたクアガーデンで
風呂に浸かり、疲れを取り!
いよいよ、決勝の日曜日に向かいます・・・
 
 
 
つづく。
 
 
 
(°∀°)b
 
 
 
ペタしてね