何がエコでどれがエコじゃないのか? | 広島でお得な車探し専門店

広島でお得な車探し専門店

広島市西区三篠・横川地区で全国から欲しい中古車を探してお届けします!!失敗しない中古車選びをサポートします!!

今日は

昼から雨・・・

 

 

って予報でしたけど

なんとか持ちそうですねニコニコ

 

 

今日から

マツダスタジアムで巨人戦パンチ!

 

 

やっつけてほしいものです音譜

 

 

 

もうすぐ

ゴールデンウィークですが

 

 

 

この時期に毎年届く
お届けモノといえば・・・ダウン


自動車税の納税通知書



もうそろそろ

届くんじゃないかな~

 

 

 


あまり
うれしいお知らせではありませんが




自動車税は
1年に1回支払うもので


4月1日現在の

所有者に課税されます



税額は
クルマの排気量によって違います

2000ccのクルマなら39500円

1500ccのクルマなら34500円


となりますパー



今のところ
エコカーといわれるものは



環境に優しいクルマ
 

 

 

ということで
車種によって
 

25%~50%
 

もしくは

 

0円ビックリマーク

 

 

なんて

減税されてます


環境に優しい

クルマが減税されれば・・・




環境に悪いクルマ
 

 


重課税となります




環境に悪いクルマとは・・・


新車登録から

13年を超えているクルマDASH!



環境に悪いクルマとして
重課税の対象になってます



今のところ
平成13年式より古いクルマは



概ね10%高くなります



たとえば
こういうクルマ


旧車好きにはたまらない箱スカ

 

 

ちなみに

箱スカやケンメリは

長く大事にしているクルマでも・・・



役所的には

環境に悪いから重税ね


ってなる



古くてもいい

クルマはたくさんあるし


問題なく乗れる

クルマもたくさんあるんです



今の
自動車税のシステムは



どうも
エコカーだけを贔屓にして


古いクルマはとっとと買い替えろ


って

言ってるようなもの



1台のクルマを長く乗るのは
エコじゃないんですかね

(わたしらがこんなこと言っちゃ売れんけど)


旧車好きなワタシとしては・・・
どうにかしてほしいなと思いますわ

 

 

 

ちなみに・・・

 

 

4月以降に

車を買い替えたら

 

月割りで

請求書が届きますよ~

 

 

欲しい車の相場が知りたい方は・・・

こちら 082-537-2528

ガレージ・ケイスタイル
〒733-0003 広島市西区三篠町1丁目1-12
Mail右info@g-kstyle.jp  
営業時間 9:30~19:00定休日 毎月7日

 

 

ダウンポチッとお願いします

にほんブログ村 車ブログ 中古車へ
ほんブログ村