車も暑さにやられます!? | 広島でお得な車探し専門店

広島でお得な車探し専門店

広島市西区三篠・横川地区で全国から欲しい中古車を探してお届けします!!失敗しない中古車選びをサポートします!!

 

今日は

少しすごしやすくなった夕方に

 

子どもたちのリクエストで

公園で少しだけ遊びましたが・・・

 

少し動いただけで

汗ダラダラでしたあせる

 

体温くらいの暑さって異常ですよね汗

 

これぐらい暑いと・・・

 

なんでもないようですが

クルマもかなり負担かかってますあせる

 

 

イチバン多いトラブルは バッテリーあがりダウン

$広島の格安&激安レンタカー100円レンタカー広島西店

 

 

毎日通勤などで

クルマを使う人は

 

あまり問題はないんですが

 

いわゆる

週末ドライバー

 

毎日乗るけど近所に買い物くらい

 

などの

あまり距離を走らない

クルマ などに多い汗

 

 

バッテリーは簡単に言うと

 

 

クルマの乾電池みたいなもの パー

 

 

寿命は約3年

 

 

といわれてますが・・・

 

 

消耗品なので

使い方によっては

寿命が大幅に変わりますパンチ!

 

 

 バッテリーの充電は

走行中にするので

 

 

あまり乗らないクルマ

乗っても走行時間が少ない

 

 

と ちゃんと充電できなくて

少しずつ消耗しますショック!

 

 

バッテリーが上がるのは

エンジンがかけれるほどの

 

電力が充電できてないからで

 

 

昨日まで調子よかったのに・・・なんで?

 

 

って

なるんですね。

 

 

対策としては

こまめな点検しかないんですが・・・

 

 

ガソリンスタンドで点検?

 

 

ガソリンスタンドは正常でも

 

弱ってますから

変えたほうがいいですよ~

 

 

なんて

平気な顔して言ってきます叫び

実体験です

 

 

しかも

 

ガソリンスタンドで部品交換は

 

ボッタクリ価格

 

なので・・・

 

やめたほうがいい叫び

 

 

ちなみに

いくらするか聞いて見たところ・・・

 

 

ケイスタイルで販売している

バッテリーより2倍の値段でした叫び

 

 

誰でもできる

簡単な点検方法としては・・・

 

 

チェックエンジンをかける前にルームランプをつける

 

チェックエンジンをかける時にルームランプが暗くなると  

 バッテリーが少し弱ってます

 

 

これだけですグッド!

 

 

弱ってるようだと 交換しますよチョキ

もちろん格安価格でチョキ

 

 

エンジンかけるときに

ルームランプが暗くなるようなら・・・

 

 

お電話をウシシ