拝啓 神戸サポーター様 林佳祐(同志社) | 関西学生サッカーPRESS

拝啓 神戸サポーター様 林佳祐(同志社)

関西から4人の有能な左SBがJ入団をした中、最も肩書きに恵まれていなかったのが同志社の林。

評価は高かったが、ライバルもレベルが高かった。

それでもJ1への扉を開いた林に話しを聞いた。

Q、ヴィッセル神戸入団までの経緯をおしえてください


林;練習参加したのは4クラブです。その中から、オファーをいただいたのは2クラブです。神戸に決めたのは、やはり自分が下部組織出身で、神戸が好きだったから。それに尽きます。

Q、練習参加してみて、神戸のイメージは?

林;残留へ向けて、選手の和田監督への信頼感が凄かったですね。


$関西学生サッカーPRESS-同大ー林

Q、憧れの選手は?

林;楠神順平さん(同志社⇒川崎F)ですかね。ずっと一緒に左サイドを組んで来て、その上手さも分かっているので。

Qライバルは?

林;関西からJに入る左SBですね。田中雄大(関大⇒川崎F)、前野貴徳(立命館⇒愛媛FC)、藤春廣輝(大体大⇒G大阪)。

Q、プレーの特長と、呼んで欲しいニックネームがあれば

林;左利きの左サイドであることと、運動量です。名前は、ケイスケですが、ユース時代はバーヤでしたね。一応ケイスケですかね。

『ヴィッセル神戸サポーターの皆様、宜しくお願いいたします』

<写真 久住真穂>
<取材 ハヤシ ヒロヒサ>