カーデザイン画で HID光軸調整ロッドをご説明~♪ | takaのブログ

takaのブログ

KSPでの日常をtakaが語る KSPの小部屋



takaのブログ



こんばんは。

KSPエンジニアリングの taka です。



今日はちょっと変わったはじめ方です(^-^)/



以前に「光軸調整ロッドの開発車輌モニター募集」のブログを載せましたが・・・

現在 C25セレナ後期の4WD車輌はモニターの予定が入っております。


C26セレナ4WD車輌は引き続きモニター車輌募集中です!


募集要項等の詳しくは以前のブログをご覧ください → http://ameblo.jp/ksp-1218/entry-11179269816.html





この HID光軸調整ロッド はどのような商品か?を 

オリジナルのカーデザイン画と商品画像で、超~簡単にサクッとご説明いたします。


ちなみにデザイン画は takaデザイン(*v.v)。

本日のブログトップ画はブログ用にちょこっと加工にひひ





takaのブログ
※画像はC26セレナFF車

オートレベライザー装備のノーマル車輌 純正リンクです。


ノーマルでは乗員(重量)が増えた際、リア下がりに車両が傾くため、光軸を下向きに自動補正して適正な光軸を保ちますが、



このまま車高を下げると・・・




takaのブログ
このようにHIDライトの照射角度がかなり手前になってしまいます(°д°;)

先が見にくく危険ですね~怖いですね~(((( ;°Д°))))


ローダウン時は前後の車高が下がる事となりますが、オートレベライザーがリアのみに装着されているノーマル車種の場合、リアのみ下がったと判断するためこのようなことがおきます。




これを機械的に補正する目的でKSPが製品化したのが、HID光軸調整ロッドです。


takaのブログ
純正リンクをこのロッドに交換すると・・・





takaのブログ
このようにHIDライトの光軸、つまりは 照射角度を補正して手前を照らしていたライトがしっかりと先を照らします。

これで夜のドライブも快適かつ安全ですね(o^-')b




現状の適合車種は・・・

20系アルファード ヴェルファイア 50系エスティマ/20系エスティマハイブリッド 70系ノア ヴォクシー ANE10G/ZNE10Gウィッシュ QNCbB ZVW30プリウス(ツーリングS/LEDエディション)
レクサスCT200h 日産セレナC25後期(FF車専用) セレナC26(FF車専用)

となっております(・ω・)/


皆様の愛車にもいかがですか?


HID光軸調整ロッドの製品説明& KSPオンラインショップはこちら → http://kspweb.jp/shopdetail/052004000001/




どうですかかお

かかりやすかったでしょうか?わかりにくかったでしょうか?(;^_^A



それでは、また('-^*)/

KSPエンジニアリング  http://www.ksp-eng.co.jp/