今日は休日・・・スイフトタイヤ交換&FD3S/ZX-7Rドライブ | takaのブログ

takaのブログ

KSPでの日常をtakaが語る KSPの小部屋

こんにちは。

KSPエンジニアリングの taka です。



本日は仕事お休み~ヾ( ´ー`) なので天気も良いし晴れ

家(両親)のスイフトを、スタッドレスタイヤからラジアルタイヤに交換しましたよ(・ω・)/





takaのブログ
まずは愛車のFDちゃんをガレージから出して・・・



takaのブログ
スイフトをガレージに入れます(・∀・)



takaのブログ
冬場履いていたスタッドレスタイヤ



takaのブログ
ホイールナットを少し緩め・・・



takaのブログ
ジャッキUPアップ



takaのブログ
ホイールナットを外し・・・



takaのブログ
スタッドレスタイヤを外します。

ハブセンターサビサビあせる



takaのブログ
ラジアルタイヤ&ホイールに替えて、ホイールナットをつけます。



takaのブログ
ナットを締めてジャッキを下しますダウン(`∀´)



takaのブログ
トルクレンチを使用して、規定トルクでナットをしっかり締めます(o^-')b



takaのブログ
リアタイヤも同様に・・・



takaのブログ
外します。



takaのブログ
4輪ともラジアルタイヤに交換(・∀・)



takaのブログ
コンプレッサーでエアーを補充して



takaのブログ
交換完了( ̄▽+ ̄*) ちょっと試乗してOK~!





その後・・・


takaのブログ
週一の楽しみ♪

愛車のRX-7 FD3Sを調子見がてら、1時間ほどドライブo(〃^▽^〃)o




RX-7の商品検索にはこちらを・・・ →  http://kspweb.jp/shopbrand/045/001/Y/






さらに~~

せっかく天気が良く暖かいので、久しぶりにバイク(ZX-7R)もエンジンをかけたところ・・・




・・・乗りたい 笑


やっぱりうずいてしまって、近場をほんのちょっと乗ってきました( ´艸`)


バイクもやっぱり いい!! 楽しいо(ж>▽<)y ☆




こんな感じの休日でした♪

この後は、みなさんのブログにペタペタしに行こうかな笑



それでは、また。

KSPエンジニアリング   http://www.ksp-eng.co.jp/

taka