秋っておいしいものいっぱいありますよね(*´ω`*)

この時期に太ってしまうって方多いんじゃないですか?


ダイエットって大変ですよ(*´ェ` )(´ェ`*)ネー

ダイエット食品買うのもいいけど

結構高いですよね(^_^;)


そんな人達に朗報です!


お金をかけずにおいしくダイエット♪

今回重要な食材は…さつまいも! さつまいも


さつまいもって食べても太らないの知ってました?

それは本当です!

ちゃんとした理由があるんですよ^^


・たんぱく質が少ない!

・脂肪が少ない!

・食物繊維とヤラピンの働き!


※ヤラピンは切ったときにでる白い汁です


おなかも膨れてお通じもよくなる!

いいことばっかりですね:*:・(*´エ`*)・:*:


さつまいもはじっくり時間をかけて火を通すと甘みが増します!

時間のある方は180度のオーブンで4,50分焼いてみてください!


ほくほくの焼き芋の完成です さつまいもきらきら!!


旬のおいしい食材、おいしく食べて健康的に゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚