火傷ピーマン | ミニチュア制作&毒日記

ミニチュア制作&毒日記

趣味で制作しているミニチュアフードの紹介&私生活の恥などをぶちまけています。

ミニチュア制作&毒日記-090722_2314121.jpg

今日は久々に野菜を作ろうと思い、スーパーでピーマンが安かったので参考の為に買ってきました。

実物を観察しながら制作しましたが、見事失敗。

まだ粘土が乾いてない状態で表面にニスを塗ってアルミの上に放置してたらひっついてしまって、無理矢理剥がしたらピーマンの表面がケロイド状に(写真ではわかりませんが)。
ヘタも色が濃すぎて不自然。

以前作った時よりも腕が落ちてます。
仕事の疲れが溜まってきてもう集中力が残ってないようです。

悔しいので明日再挑戦します。

そして、昨日の皿にハンバーグや付け合わせ、米粒を盛ってみました(まだ仮盛り付けなんで接着してません)。

毎回同じ付け合わせでつまんないですね。

もう一組の皿には違う付け合わせを乗せます。

写真が二枚ともピンボケですいません。

あー花火大会に行きたいよー(男子と)。
ミニチュア制作&毒日記-090722_2317361.jpg