☆IPOってなーに? | モテ☆マネーレッスンbyまりーFP@子育てちゅう

☆IPOってなーに?

うぃ
まりーFPでふ。


最近、本屋さんがキライでふ。


何故かというと、

読みたい本がたくさんたくさんあって、でも時間もお金も有限だから読めなくて、悲しくなるから。


だから、いま本棚に積んである未読なのを読み終わるまでは、新しい本を買わない。


という誓いを立てました。


でも、立ち読み、マンガ喫茶、ブックカフェ、雑誌は除く。という抜け道あり (意味なし)


で。


出版は、個人にとってのIPOといいまふね。

で。


IPOってなーに?ニコニコ


えーと、株式の新規公開っていいまふね。


今まで、自分の知人や親族や、個人ベースでしか流通できなかった株を、
不特定多数の人に売り買いしてもらえるようにするってことです。



じゃあ、これを本で例えましょう。


えーと、今まで個人ベースでしか知ってもらえなかった自分


どうもーはじめまして安堂真理ですー。
なにやってるんですかー?
あ、くだらないブログかいてます。


とかね。


安堂さんって、実はツイッター○人らしいよ。
え、まじでー。


とかね。


美人FPとかいうけど、実際どうなんだろうね。
たいしたことないんちゃう?



とかね。


そういう自分とか、自分が伝えたいことを
本屋さんに並べて、いろんな人に知ってもらえる!


あ、こんな人なんだニコニコ



って感じでふ。



その、出版ノウハウを提供してくれるこの方 が、

本日1000位切りに挑戦してます。


仕込みに1ヶ月!!!(えらすぎ。。。)


最初で最後の挑戦だそうです!!!


出版ノウハウが欲しい方はもちろん、
いちブロガーとして、どんな仕組みだしてくれるのかワクワクしまふね(お祭り好き)


あ、きちんと企業としてIPOしたい方は、こちら

モテ男子へのマネーレッスンbyまりーFP-いちごぼたん モテ☆マネーレッスンbyまりーFP-めるまが読むverN


記事一覧


↓ぺたしてねボタン


モテ☆マネーレッスンbyまりーFP-ぺたぼたんver2