宝石ブルー9/27 ようやく負け犬を卒業し、西宮にお嫁入りしましたarigato

宝石ブルーまりーをフォローする とTLがいちご いちご だらけになりますよw


モテ男子へのマネーレッスンbyまりーFP-いちごぼたん  powered by nagakichi      

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2012-11-10 23:40:17

☆日本一早い忘年会2012in梅田

テーマ:■ブロガーのみなさん

まだ存在してます。まりーです。

えへべーっだ!


こうやってアメブロ開くのも何ヶ月ぶりかと、、、

思うのですが、、、

っつーか、ぐーぐるくろむで記事かけるのか?IEで開きなおした方がいいのか?と悩みながら書き込みちう。


関西に移住して、早1年。

「日本一早い忘年会2012in梅田」に、参加してきましたチョキ


幹事ありがとうございます!スノーキーさん

今年もやります!日本一早い忘年会2012in梅田




モテ☆マネーレッスンbyまりーFP


ウォーリーを探せ的なwww


IE開きました。


いやー懐かしい。ほんと。



最近は、すっかり専業主婦しております。


みなさん、外でアクティブに活動してる様子で、いやーえらいなー。とひたすら感心しながら、mgmgしてましたあせる



もー家庭に入っちゃうと、すkkkkkkkkkkkっかり興味関心がお家の中になってしまいまして。


たまに、しょうもないコダワリをみせては、クックパッドにレシピを投稿するおにぎり


という、インドアでアクティブなことをしたりもしています。


こんなんとか↓


シャア専用ザク☆フルーツ寒天



モテ☆マネーレッスンbyまりーFP-zaku


興味があったらぜひ作ってみてくださいwww




そんなこんなでーーー


久しぶりのアメブロの皆にあって、アメブロでやりたい放題してたころを思い出して、、、


今のよーな平穏な日々を送れるなんてあの頃は想像もしてなかったわけで。


ほんと、


感謝


だなーと改めて思ったりしたのでした。



毎日は大切にね!ぺたりん。


まりーいちご



AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
2012-05-24 01:01:12

☆さっきのぐろーばる〜の続き!

テーマ:■ブログ
えーと、前後編だと思って読んでくださいwww

ご利用は計画的でないまりーです。


ふと思いました。


好きなことをとことんやってて、気がついたら、いろんな枠を飛び出してた。

国内とかそーゆーんも越えてた。


それがー

結果として、ぐろーばるで戦える人材になってた。

んだろーなと思った。

!!


ですよね、会長さん!

photo:01





早く寝ろあたしぺたりんいちご
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-05-23 23:39:07

☆ぐろーばる人材について考えてみたつもり

テーマ:■ブログ

そういえば、結婚式を機に顔出ししよーと思ってたけどすっかり忘れたまま一ヶ月が経ったまりーです。

すげー今更感。。。

まぁ、そのうち。。。



今日は、サッカーのキリンチャレンジカップvsアゼルバイジャンを観てましてーサッカー


なんかむにゃむにゃ思ったのでちょと書いてみようかと。ブログを。メモ



香川、岡崎のゴールでアゼルバイジャンに勝利 宮市がデビュー=サッカー日本代表
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120523-00000019-spnavi-socc


つーわけで、結果として勝ちました。ダッシュ


本田君も久しぶりに頑張って、後半みんなからの拍手でピッチから下がりました。


代わりに私の好きな中村憲剛君が入ってくれたので、大喜びニコニコ

やっぱり彼はいいパサーだよグッド!グッド!グッド!



でーーー。


ここんとこ自分の中の疑問だったのが、


グローバルで通用する人材ってなんじゃろー???


ってとこで。


定義の問題ね。



TOIECで800点たたき出そうが、英語の履歴書書いて出しても外資系企業に採用されないこともあるだろう。


中途ならなおさーら。



バックパッカーで世界中を旅したとしよう。


値切ったり、体力的精神的にタフになるかもしれない、でも彼は何と戦うのだろう。どこで戦うのだろう。

つーか、戦いたいと思うのだろうか。


(世界中旅してまわるなんて裏山しすぎるがな)



どこに行っても食える。おにぎり


それはなんかすごいシンプルだけど、それだけで良いのだろうか的な疑問もある。



にゃーんとなく、まりーとしては、

日本人のことを頭に入れながら、世界をきょろきょろしてみるとーーー



別になんでもいいのではないかと。いちご


うーん、適当すぎる。われながら。



今日サッカーみててねー。



高校卒業して1年で、プレミアのアーセナルからフェイエノールト、ボルトン、と3チームを経験し、そして晴れて日本代表として堂々とプレイする19歳の宮市くんをみて、


「どんな一年だったんだろうと。」

思ったのですよ。



私の大学一年生の頃を思い出してみたら、ほとんど記憶なんてない。

特に勉強した記憶も遊んだ記憶もない。


千と千尋の神隠しにでもあってたに違いない。うん。千



気がついたら、日本人が海外の主要リーグにぽこぽこいる。

彼らはきっと、グローバルで通用する人間なんだろうなぁ。


本田君、香川君、わたしは君達が日本で評判になるまで存在を知らなかったよ。ごめんよ。ガクリ



個の力も必要。


チームとして動けるように仲間や監督との信頼関係を築く力も必要。


チャンスの神様に好かれる素質も必要。



でもやっぱり、一番はーーー


自分の持ってるもの、それを生かそうとする努力、そしてそれに気づけるか。なんだろうなー。



一日中ボール蹴ってたら、そういうことに気づくのかしら。

考える暇もなさそうな気がするけど。



じゃあ、私はどうなんだろう?

関西に来て、駅の反対側のマツキヨにすら出れなくて困ってるわたしは。。。ふりむきひよこ


謎。


結論も結局謎。


ただなんとなく書きたかっただけ。


大器晩成ということにしておくよぺたりんいちご



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。