ほんまでっか!? にゅ~す | ◆完成品屋さんによるblog◇模型と猫◇組立彩色工房 岩崎◆

ほんまでっか!? にゅ~す

          

Z:さて諸君、今宵のニュースはどう言うモノが来ているかね?

K:中国共産党は着実に南シナ海を領海と呼称して譲る気が無い様で

  すな。正に韓国式の乗っ取り法だ。

J:民進党は兎に角安倍政権を終わらせる為ならどの様なネタにも喰い

  付いて攻撃する模様ですな。

  政策よりも揚げ足取りしか出来ない無能の官僚の集まりの様だ。

 

【中国:軍事施設強化を進める】

ミサイル施設、南シナ海で完成間近に…ロイター

        

ロイター通信はに拠ると、複数の米政府当局者の話として、中国

が軍事拠点化を進める南シナ海・スプラトリー諸島の人工島で、

長距離地対空ミサイルを収容可能な施設約20棟がほぼ完成に近

づいていると報じた。
中国側が防空能力を向上させ、他国の領海、領空侵犯を即時撃

退する為に拠点の強化の完成を急いでいる模様だ。

施設は長さ約20m、高さ約10mコンクリート製、開閉式の屋根を

備える。

スプラトリー諸島のスービ、ミスチーフ、ファイアリー・クロスの3礁

で建設が進んでいる。
この施設は動きを捕捉しやすい事等から、米軍への深刻な脅威と

はならないと指摘した上で、「施設建設はトランプ政権がどう対応

するのかを試す政治的意味合いがより強いようだ」と分析している。
http://www.yomiuri.co.jp/world/20170222-OYT1T50115.html?from=ytop_top

K:米軍には脅威でなくても、第三国には十分脅威ですな。制空権

  は制海権より括りが緩いので攻撃がし易いですからな。

  米軍はとにかく、周辺国への恫喝には十分な装備でしょう。

  こうやっておけば、米軍はおろか、近くを航行する日本の油送船

  を難癖付けて拿捕。油関係の兵糧攻めを行えますからな。

 

【恨島の嘘や矛盾は第三国の軍事資料等で暴かれる

戦時中の米軍地図に“動かぬ証拠”

   竹島を「Take」と表記 「独島」呼称、認識されず

         

第二次大戦中、米国が竹島について「Take」と表記した地図が見

つかり、島根県に寄託されていた事が22日分かった。

当時、日本の統治下にあった朝鮮半島について、この地図では「鬱

陵=Utsuryo」等元の表記を日本語読みした地名の記載が大半。

竹島の呼称が一般化していたことを示す資料となりそうだ。(後略)
http://www.sankei.com/west/news/170222/wst1702220088-n1.html

J:恨島のさるが四の五の言おうと、本来ここは日本の島。

  武力に拠り軍事侵攻を仕掛けて、強奪したのは奴等であり、軍備を持

  たぬ相手にしたい様にいたぶる悪癖持ちのクソさるは討滅されるべき

  なんですよね。


【パワハラ等を是認する民進党の欺瞞思考】

民進・後藤祐一氏 

『パワハラは知る権利の過程』

                 だから正しいしい行為だ
      

「人事評価下げてやる」 「お前をクビにできる」が正しい政治姿勢か?

防衛省に拠ると 、後藤氏は数時間に渡り、大声を上げ、机を叩い

て抗議した。

特に女性官僚に「人事評価を下げてやる」「お前をクビにできる」

高圧的な態度で接した。

後藤氏の不適切な言動を聞いた稲田氏は激怒し、結局、後藤氏

は予算委の質疑前に防衛省幹部に謝罪し、民進党の山井和則

国対委員長は後藤氏に厳重注意した。 http://www.sankei.com/politics/news/170221/plt1702210029-n1.html

ダウン当人の詭弁らしいのがコレ

パワハラは「国民の知る権利とこれ(日報問題)今みなさん注目

されたますからことの真相を明らかにするための過程だったん

だということはご理解頂きたい。

…日本語がオカシイのはデフォルトか?
http://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000094862.html

J:莫迦は馬鹿な理屈しかこねられないのだろ。黙ってろよ役立たずがw。


民進「森友学園児童虐待」

府知事「窓口に通報来てない。玉木追及する」
       

松井一郎知事「大阪府は全国で一番虐待の通報窓口を設けてる。

森友学園の通報はない。玉木雄一郎は虐待あったと行政に通報す

るべきなのに、 それ無しに外に向けて虐待があるあると言うのはお

かしい。昨日は大阪府庁まで来てたのになんで通報しないのか。玉

木雄一郎が何も言わないのがおかしい」
https://twitter.com/_500yen/status/834511911026782208


松井一郎知事「玉木雄一郎が虐待があると言ったのなら、こちらか

らでも誰なのか確認しますよ。玉木雄一郎と言う国会議員に連絡と

ります。連絡取れなければ、マスコミも守秘義務があるんだから、ど

この誰が虐待を受けてるのか聞きます」
https://twitter.com/_500yen/status/834510937952382976

K:これも安倍政権打倒の為にネタでしかない。真偽の程も飛び越

  えて責任を取らせて辞めさせる為だけに特化した言い草。

  松井氏の様に理路整然と突っ込まれたら終わる話をよくもまぁと。